CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

トレイルランニングシューズの威力

今日は夕方から雨が降り始めて、帰宅時は止んでいましたが、ジョギングに出掛けようとしたらまたポツポツ降ってきました。こんな時は先日揃えたアンダーアーマーのUAフォアフロント レインジャケットとUAストーム パンツに着替えて、足元はナイキ リアクト ペガサス トレイル 4 GTX GORE-TEXを早速試してみる事にしました。

トレイルランニングシューズは想像していたよりもソフトな履き心地で路面のショックをうまく吸収してくれる割に足のブレもそれ程無く、悪くありません。

ただ、レインジャケットはフードを被ると汗だくになり、小雨だと雨で濡れるのと汗で濡れるのとで変わらないくらいなので被らない方が良い位ですね。これから寒い時期の雨では威力を発揮するハズです。ストームパンツも水を弾き、浸水してくることはありません。もう少しいい降りの時にも試してみたいですね。

 

 

GORE-TEXでシトシト雨の水たまり位では全く浸水もせず、こちらも本降りの雨や雪でどうなるか試してみたくなりました。

坐骨神経痛の痛みが先週頃から比較的強く、今日も辛かったですが、5.73km走ってきました。

明日は久々の飲み会で明後日から帰省するので、今度ジョギングするのは6日の日曜日の夜になります。4日間の休養で十分足を休めたいと思います。

プライバシーポリシー