CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ジョギンググッズ到着

今日は置き配でアンダーアーマーのウエアが到着しましたが、ナイキのトレイルランニングシューズは不在票が入り、再配達で近所のPUDOへ届けてもらいました。

仕事から帰っていつものジョギングへ出掛けましたが、今日はまた足の痛みが悪化していてセーブ気味に走りつつ、PUDOのあるスーパーへジョギングで行き、荷物を抱えてまた家へ走ろうとしましたが、意外と段ボール箱を抱えて走るのは難しくウォーキングで家まで戻り、荷物を置いて再びジョギングへ。6.69km走ってきました。

 

 

家に帰ってきて届いたシューズとウエアを早速確認します。

 

 

ナイキのトレイルランニングシューズ リアクト ペガサス トレイル 4 GTX GORE-TEXです。トレイルというとゴツさをイメージしますが、実物は軽量で柔らかでした。

 

 

特徴は履き口が昔流行ったナイキエアハラチのように足首にピッタリフィットするところです。ここで履き口からの浸水を防ぐようになっていますが、柔らかくていい感じです。履き心地も心配でしたが、足袋のような包み込むようなイメージで固さがまるでありません。これなら凹凸や雪などでもしなやかに変形してグリップも良さそうです。

 

 

アンダーアーマーのUAフォアフロント レインジャケットとUAストーム パンツです。こちらもほぼ期待通りです。レインジャケットと言うと生地が固めでゴワゴワするイメージですが、これは柔らかくてウインドブレーカーより少し固めですが、着心地は悪くなさそうです。フードもキチンとした造りで実用性は良さそうです。

ストームパンツはフィット感があり、とても柔らかい生地です。スリムで裾がかなり細くそのままでは足が通らない位の細さです。ジッパーが付いているので開けてから足を通すとナイキのトレイルランニングシューズの履き口と一体化して水分が入らないようなデザインになっています。

これで悪天候でもジョギングを継続出来る環境が整いました。足の痛みが心配ですが、距離をセーブしながら続けていきたいと思います。

プライバシーポリシー