CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

クリスマスプレゼント

夕食後の雨の止み間にジョギングに出掛けて来ました。昨日、一昨日と天候が悪く走れなかったので、少し距離を延ばして7km走ってきました。ちょうど家に着いたところでまた横殴りの強い雨が降ってきました。

 

 

家に帰ると宅急便が届いていました。自分へのクリスマスプレゼントです。というか、このところの天候の悪さでナイキのトレイルランニングシューズが活躍して酷使していたので、同じようなシューズが無いかと探していたら、お気に入りのアンダーアーマーでUAストームテクノロジーと言う防水性能のあるシューズがある事を知りました。

UA STORMテクノロジーが備わったUAアーマーフリース マックス フルジップ フーディー、UAアーマーフリース マックス ジョガーパンツは小雨程度であれば1時間弱のジョギングには耐えられます。本降りの雨だと染み込んで来るのでちょっと厳しいですが。

雨に対しては同じくSTROMテクノロジーのUAフォアフロント レインジャケットとUAストーム パンツの方が良いので使い分けています。

 

 

早速購入しました。どれも黒いシューズばかりでしたが、UAホバー マキナ3 ストームはブルーとオレンジの目立つ色です。夜間しか走っていないので、これなら更に安全性が高いです。この時期暖かくてヘビロテしているUAアーマーフリース マックス フルジップ フーディーのオレンジと同じような色です。

www.golfgti05.com

店頭でも見かけたことが無く、インターネットなどでもレビュー記事などが無いので、公式サイト以外の情報がありませんでしたが、なかなか良いシューズでした。

 

 

ナイキのリアクト ペガサス トレイル 4 GTX GORE-TEXはこのところ雨や雪の中走る際に大活躍していて、雪が完全に溶けるまで毎日のように使う事になります。防水性能が高いので、出来れば雨や雪が降っている悪条件の時にだけ履いて長持ちさせたいと思い、UAホバー マキナ3 ストームを購入しました。

履き口は通常のマキナと同じなので、雨が降っている時などの足首からの浸水はあまり防げなそうです。ナイキは水たまりの中をバシャバシャ走っても履き口からの浸水はほとんどありません。

 

 

通常のホバーマキナとの比較です。アッパー素材は普通のマキナは通気性の高いアミアミの素材で風を通しますが、ストーム仕様の方は完全に塞がっています。

 

 

ソールは全く同じデザインでした。走った感じは厚底シューズらしいショックのいなしや反発が好印象な普通のマキナとおそらく同一だと思います。

 

 

アッパー素材は全く違いますが、ソールなど履き心地に影響する部分は通常モデルと同一です。オレンジがやはり目立って良い感じです。

プライバシーポリシー