CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本自動車初期品質調査

ようやく一週間が終わりました。。。 今日は会社の飲み会で、昨日は平日なのにフットサルでした・・・ でも今回は筋肉痛に悩まされる事無く、今日の仕事を終える事が出来ました 体がようやく慣れてきたようです。来週も木曜日にフットサルの予定です。。。 C…

LEDウインカー到着

今日はTHINK DESIGNさんのHI-LUMINACE LED WINKER BULB+RELAYが到着しました フロント、リア用計4バルブ+リレーのセットです。詳しいカラーの取り付け要領書と商品カタログが添付されていました。物欲をくすぐります 肝心のLEDバルブは初期不良のみでなく…

樹脂パーツ

今日の出張は順調で問題なし明日予定通り出荷してもらう事になりました とても早く帰宅出来て出張報告を作ったり、マッタリ夕方を過ごしました 今日はディーラーの担当SCさんが車庫証明の地図を書く為にわざわざ駐車場まで来てくれたそうです。 登録は順調で…

サラウンド?

明日は取引先へ初品の出荷立ち会いの為、出張です。久々の出張かも レクサスオーナズサイトで2013モデルのCT200hのマニュアルを見ていると、下記のような記載がありました。 コレはマークレビンソンプレミアムサラウンドサウンドだけの設定項目なのでしょう…

ウェルカムキット到着♪

先ほど、ディーラーからウェルカムキットが届きました。 立派な化粧箱です 中身は書類とオーナーズカードとDVDでした。 早速オーナーズサイトにアクセスしてみました。 既にCT200hのマニュアルの閲覧は可能でした。やっぱり取説は紙でないと。全て目を通す為…

ブリスX購入

今日は午後からブリスを買いにSABへ行ってきました。 購入したのはブリスX SPセットです。ちょっとお値段が張りますが、スーパーゴールドクロスと大きめなコーティングスポンジ、マイクロファイバータオルが付属していて、ちょうど欲しかったのでこちらにし…

ゴルフⅦ

9月4日にゴルフⅦがワールドプレミアだそうです。 ⅥはⅤの大規模マイナーな印象でしたが、ⅦはMQBプラットフォームを使った本格的なモデルチェンジなだけに気になります。 ブルーモーションテクノロジーに加え、ポロに搭載された気筒停止システムなどもモデルチ…

細かなところも!

寝転びながらCT200hの年次改良後のカタログを眺めていたらふと気付きました 右が年次改良後のカタログですが・・・。 オーディオ周りのボタンが整理されて減っていますこの部分は煩雑に感じるとか、リモートタッチの意味が無いとか評論の先生方から酷評され…

HIDバルブ トップシェード注文

BELLOFのフォグHIDキット30Dynamis(サーティデュナミス)のバルブには写真のようなトップシェードが付いています。やっぱり高価なだけにキチンとしてます CT200hのフォグランプは写真のようなリフレクタータイプです。GTIはプロジェクターなので、上方向の…

空振り・・・

今日は納車後に自分でコーティングするためのコーティング剤、ブリスなどを買いにドライブに行ってきました。 が、花火大会で混んでいて、ブリスXにしようかNEOにしようか・・・NEOはSPセット(スーパーゴールドクロス・コーティング専用スポンジSP)が無く…

フォグ用HIDキット、ラゲッジ・デッキアンダーボックスマット到着

先ほど2点到着しました。 まずは、フォグ用HIDキット。 MASAMUNE 25W ALL IN ONE HID(4300K)です。一年保証が付いています。マイクロファイバータオルもオマケで頂きました海外製ですが、商品を見る限りキッチリ作られているようです。コレで7,500円はお買…

ナビゲーションシステムの仕様変更

年次改良でメーカー変更のあったナビですが、カタログが到着したので、確認してみたところ、メニュー画面がGSやRXと同じデザインに変更されていました。 左側が年次改良後です。 HDNの画面デザインも右側が年次改良後ですが、背景が黒基調に変わっています。…

USA 2013モデル

レクサスUSAのNEWSROOMにもCTの年次改良の情報がありました。 http://pressroom.lexus.com/releases/2013+lexus+ct+200h+hybrid+efficient+aug12.htm 若干日本と違うと思われますが、USA仕様は・・・ Interior Updated Navigation with next generation Lexu…

完成予定日

ようやく一週間終わりました 今日はCT200hの完成予定(ラインオフ)日の連絡が担当SCさんから入りました 8月30日の予定だそうです。6日早まりました。九州の工場からなので、船か陸送?で横浜まで配送され、その後ディーラーへ届き、納車整備となるので、納…

新カタログ

今日レクサスの担当SCさんから新カタログを発送したとのメールが入りました。 年次改良後、2013モデルのCT200hがようやく確認出来ます注文して早ひと月ちょっと経ってようやくです 明日か明後日にはプレスリリースとなると思われ、今のところ確定はしていま…

残るは・・・

昼間寝てしまったので、早寝出来ません CT200h用のパーツで残るはウインカーLEDキット、フォグランプHIDです。 ウインカーLEDキットはGTIに付いているワンタッチ3回機能が欲しかったのですが、色々情報を見てみると、物によってですが、ウインカーが解除され…

リバースミラーバルブ、ルームランプLED到着

何とか夕方頃までに熱が下がり、全快です早めに治って良かったです 今日はベロフのリバースミラーバルブとインテリア用LEDが到着です。 まずはベロフのリバースミラーバルブ。 GTIに使っているCATZのハロゲンウェッジバルブよりも多少安く、ミラー加工されて…

扁桃腺?

今日はいつもの起床時間になって起きると体が怠い・・・。 熱を測ると37.5℃でした。出勤出来なくも無いですが、大事を取って有給を取りました 昨日から喉が少し腫れている感じで扁桃腺かもしれません。。。 会社へ連絡を取って一眠りしたら少し回復してきま…

パーキングブレーキ用アルミペダル到着

今日はパーキングブレーキ用アルミペダルが到着しました。 アルテッツァのMT車に付いているクラッチペダルを流用したもので、裏側にSUSの溶接スタッドが立ててあり、ナット掛けするだけで交換できます。 何故かCTはハイブリッド車のくせにパーキングブレーキ…

小物購入

午後からCT200h用の小物を買いに行ってきました。 納車後に即やらなければならないブリスコーティング。下地を優しく作る為にシュアラスターのウォッシンググローブを買いました。 スポンジを握って洗うより、グローブの方が洗いやすそうで試してみることに…

サンシェード、レーダー探知機、ループ到着

今日は休み明け3日しか家にいませんが、いつもの通り、掃除と洗濯です 部屋を片付けていると、パーツ第二弾到着です まずはサンシェード。クレトムのエクセレントシェードMです。 丸く畳めるタイプで、フロントウインドーにちょうどフィットします。CT200h用…

LEDナンバー灯、ウェルカムランプ到着

今日は仕事が長引いてしまいフットサル欠席しました 家に帰ってくると不在票が。CT200h到着パーツ第一弾はJUNACK製LEDランプでした まずはLEDトランスナンバーTNL-16。 お手頃なみね商店さんの品物にしようと思っていましたが、ついでにコレにしてしまいまし…

週末は

明日も出勤です そして仕事の後はフットサル出勤日があまりないのでストレスは溜まっていませんが、いつもの通り怪我しない程度に・・・ 今日担当のSCさんからメールが入りましたが、今のところ当初ラインアウト日の9月5日から繰り上がっていないそうです。…

無事帰還!

今日はいつものように昼ご飯を食べて、実家を後にしてきました。 エコ替えした実家の冷蔵庫は消費電力は少ないのに、以前の冷蔵庫よりもめちゃくちゃ冷えます 買い替えて大正解だったと思います 帰り道、おそらく最後の給油?を終えて、途中館林付近で39℃で…

GTIでドライブ

今日は(正確には昨日ですが)午後からGTIで母親と二人で実家の祖父母のところまで行ってきました。 先月祖父が熱中症で倒れ、聞いた話ではかなり弱ってしまったとのことでした。が、驚異的な回復力で、取り戻していたので一安心です。 今日は父親が地域の夏…

交換完了

バッテリー交換は10分程度で終了。ACデルコのバッテリーもインジケーターはまだ良好の状態でした。 3年で交換とありますが、4、5年程度行けてしまうのでは無いかと思います。 パナソニックのCAOSはMade in JAPANでした。 交換後は満充電されていないと思われ…

フィールダーバッテリー交換

前回の交換から3年経ったので、バッテリー交換です。 ACデルコのS40B19Lが付いていました。最近はディーラーの交換でも安いものを選んでくれるらしいです。 今回購入したのはパナソニックブルーバッテリーCAOS N-55B19L/C4です。 型番の最初の数字が容量を表…

ギリギリアウト・・・

思ったよりもペースが早まらないエコカー補助金。レスポンスさんの記事で9月上旬終了かと言われています。 http://response.jp/article/2012/08/14/179662.html 6月に2012モデルを契約しても間に合わないかもと言われていたお陰で初めから諦めていました。 …

静音化

今日は午前中は雨の後で涼しかったのですが、午後からは晴れ間が出てかなり蒸し暑いです ゴルフGTIは雨の日でも水を巻き上げる音が大雨でもない限り、ほとんど気になりませんでした。 ホイールハウスの手前側にフェルト状の防音材?が貼ってあるお陰と思いま…

黄ばみ取り

今日は母親から頼まれて、カローラフィールダーのヘッドライトを磨きました。 磨き前がコレです。 一年に一度くらい磨いてあげないとまた元通りになってしまうんですね。。。 安売りで売っていた磨き剤です。所要時間片目10分くらいでしょうか。 こんな感じ…

プライバシーポリシー