CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

静音化

今日は午前中は雨の後で涼しかったのですが、午後からは晴れ間が出てかなり蒸し暑いです
 
ゴルフGTIは雨の日でも水を巻き上げる音が大雨でもない限り、ほとんど気になりませんでした。
ホイールハウスの手前側にフェルト状の防音材?が貼ってあるお陰と思います。
 
CT200hは水を巻き上げる音が大きめとありましたので、早くも静音化を計画中です
今まで調べた事も無かったのですが、良さそうな物がありました。
 
スウェーデン製のノックスドール・オートプラストーンです。アンダーコート剤ですが、ゴム系で静音化に多く使われているようです。VOLVOは昔から純正採用しているようですね。
 
ホイールハウス内を見てみないと分かりませんが、鉄板部分に塗ったら効果がありそうです。
 
フォグランプをHID化する際に、ジャッキとリジットラックが必要で、それだけの為に揃えるのもアレだなぁと思っていたので、施工にチャレンジしてみたいと思っています。
 
バラスト一体型のHIDであれば、ホイールハウスのカバーをめくって交換できますが、信頼性とかを考えたらベロフのフォグ用キットが一番。バルブシェードが付いていて、その点でもアドバンテージが。でもそれを取り付けるにはアンダーカバーからアクセスしなければなりません。ジャッキとリジットラックはお値段的にはそうでもありませんが。。。
 
とりあえず、通称「佃煮」と呼ばれるオートプラストーンを二缶、ゴム手袋、ヘラを買っておこうと思います。
プライバシーポリシー