CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サンプル画像

今のところプリンタの性能を発揮できそうな画像と言えば、今持っている富士フィルムのF601です。1/1.7型スーパーCCDハニカムを搭載して300万画素クラスながらかなりキレイに撮れます。しかしコイツも古いのでバッテリーが全然持ちません。。。スマートメディ…

ようやく

昨日プリンタを買い換えてやっと1月下旬に開かれた会社同期の結婚パーティーのアルバムを作れました。デジカメ写真のデータはDVDに入れてレーベル面もプリント。 アルバム作成、DVDレーベル印刷共に付属ソフトで超簡単に出来ました。印刷品質は超キレイとい…

燃費

それにしてもMP610、印刷が超早いですね。以前のプリンタだと高画質に設定しないと光沢紙では粒状感と横線が入ってしまい、満足できる解像度にならず、時間も結構掛かっていましたが、このプリンタだと光沢紙の印刷もL判18秒はホントですね。A4に印刷しても…

プリンタ買い替え

3~4年使ってきたHP製のプリンタですが、このインクカードリッジは使えませんという表示が出て故障。。。デジカメ写真の印刷をたくさん行なおうとした矢先。。。 ということでドライブついでにプリンタを見に行って来ました。横浜ヨドバシ横付けで(笑)。…

洗車

今日は晴れたり曇ったり、風が強いですね。。そんな中洗車しました。 拭き上げているとボンネットに小さなナナフシが・・。この他カメムシや蝿など・・・いろんな虫がボディーに集まってきました・・・春ですねぇ(笑)。

タクシー

今日は電車で友達と呑みに。 行きは友達のクルマで、もちろん友達は一滴も呑まずに帰りは駅まで送ってもらいました。。が、土曜日であることをすっかり忘れていて終電が途中で終わってしまいました(汗)。何回目かわかりませんが、タクシーで最寄駅まで。。…

燃費

今日はいつものように夕ご飯がてらドライブに行ってきましたが、途中給油してびっくりしました(笑)。満タン法で13.2km/l! 先々週実家へ帰り、先週は東京までドライブ。いずれも渋滞にほとんどハマることなく走った結果でしょうね。。オイル交換したばかり…

バッグ

POTERのショルダーバッグが届きました♪ 遠くから見ると深緑ですが、良く見ると迷彩になっていて渋いところがお気に入り。 中身は裏地が黄色で「LOVE & PEACE」とプリントされています。The 70th Anniversaryと書いたタグも付いています。 小さいバッグにして…

DSGオイル

そういえば先日走行距離が5万キロを越えました。。。 一応DSGオイルは6万キロ程度で交換を、との事です。 レスポンスさんのサイト→ http://response.jp/issue/2005/0520/article70857_1.html 最近DSGのレスポンスが変わってきているようで、以前はスムーズだ…

電車

今日はクルマではなく電車で遊びに。気に入っているショルダーバッグが色落ちして擦り切れてきた感じになってきてしまったので、ついでにブラブラ見てきました。コレはコレで味があって良いんですが(笑)。 買おうとしたら在庫が無かったので結局家に帰って…

夜ドライブ

先日買った電動歯ブラシですが、今まで使っていたものよりも重量が重くなっていて、ブラシが安定して歯に当たるのでシッカリ磨くことができています♪性能は同じはずですが、今までの機種はやっぱりくたびれていたらしく、こっちのほうがキレイに磨けます。 …

電動歯ブラシ

4年間使い続けてきた電動歯ブラシも外観的にそろそろくたびれ始めて、性能的には問題ないものの安さに惹かれて新しいのを買ってしまいました。 購入したのはブラウンのデンタプライドデラックスという商品で最安値でも1万円以上だったものが9,980円で18%ポイ…

無事。。。

金曜の夜、親戚の入院で実家へ帰り、到着したのは0時過ぎ。。。 翌朝は8時に群馬の実家を親と一緒に出て、病院がある千葉の勝浦に着いたのが12時過ぎでした。 行きはちょっと遠回りですが、アクアライン経由で行きました。 怪我の程度は軽く、目の周りを打っ…

急遽

昨日親戚が千葉でバイク事故を起こしたと実家の母親から2時頃連絡がありました・・・。 連絡を受けてから心配で眠れず2時間睡眠で会社へ行きましたが、先ほど退院できそうだという連絡が入りました。ただ、バイクは大破し、帰るにも怪我をしているので迎えに…

DSG TECHNOLOGY

会社にある山桜もずいぶん花開きました。 葉っぱも一緒に開いてしまうので、ソメイヨシノとか普通の桜よりは開花!という感じはありませんが、白い花がきれいです。 家に帰ってきたら先日申し込んだDSGブックが届いていました。 中身はもっと細かく書かれて…

再生完了

エアコンフィルターですが、やっぱり中性洗剤で洗った方が良いみたいで、しっかり乾いて臭いも無くなりました♪ 太陽を浴びて光触媒も再生していると思いますので、これでまたしばらく活躍してくれそうです。

再洗浄(汗)

今日天日干ししたエアコンフィルターですが、光触媒側の面は臭いがとれました。が、フィルター側には細かな汚れや臭いが残っていたので・・・洗い直しました。今度は台所用洗剤を使って洗いましたが、臭いの原因と言うか、濁り水になって、水洗いで残ってし…

プライバシーポリシー