CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

無事。。。

金曜の夜、親戚の入院で実家へ帰り、到着したのは0時過ぎ。。。

翌朝は8時に群馬の実家を親と一緒に出て、病院がある千葉の勝浦に着いたのが12時過ぎでした。
行きはちょっと遠回りですが、アクアライン経由で行きました。

怪我の程度は軽く、目の周りを打った以外、軽い打撲が数箇所で不幸中の幸いといったところです。
目を打っているので殴られたような感じで腫れ上がっていた以外は事故にあったことが分からないくらい元気で良かったです。原因は花粉症の薬を飲んでボーっとしていた時に先行車の急ブレーキでスピン、反対車線から来たクルマに衝突して止まったそうです。対向車が歩くようなスピードだったそうで、もし普通の速度だったら命を落としていたかもしれなかったとのことでした。。。無事退院できて一緒に帰ってくることができました。

現地の病院を13時半頃出て、道の駅で昼食。帰りは館山道、京葉道路周りで首都高5号線、外環道を通って関越道、北関東道で親戚の家へ17時過ぎに到着しました。やっぱり京葉道路経由は混んでいて、時間を優先するなら料金はかかりますが、アクアライン経由が良いようです。

幸い父親が運転したお陰で疲れはそれ程でもありませんが、移動距離は実家と神奈川で400km、実家と千葉・親戚の家で500kmの合わせて900km。。。ドタバタであまりゆっくりできませんでしたが、怪我の程度が軽くて、一安心の週末でした。
プライバシーポリシー