CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブ

今日は横浜まで用事を済ませにドライブしてきました。 今日も30℃位まで気温が上がりましたが、真夏とは違って風が涼しくエアコンなしで何とかしのぐことが出来ました。 30km/Lに迫る29.9km/Lと好燃費になりました。昨日のように峠越えのドライブではなかなか…

ドライブ

今日は午後床屋さんに行きたかったので早朝からドライブに出掛けました。 国道134号から国道1号西湘バイパス、箱根を越えて国道138号線で山中湖まで来ました。朝早いと江の島周辺などの混雑も無く、スムーズでした。 時間もあるので富士吉田から国道139号線…

90,000km

昨日は箱根を越えて、富士山麓を越え、甲府から国道411号線で奥多摩へ行きました。 途中、河口湖から甲府に降りる途中の国道137号線でスピード違反の取り締まりをやっていました。写真のカラーコーンの左側に測定係が。レーダー探知機で事前に「350.1無線を…

ドライブ

昨日のドライブが楽しくて今日もまた出掛けてしまいました。 とは言っても神奈川県内で済ませましたが・・・。 東北沿岸にいる低気圧が海風を引き込んだお陰で昨日の暑さが一転、涼しく過ごしやすい陽気でした。 いつものドライブコースですが、29.0km/Lと好…

ドライブ

今日もドライブに出掛けて来ました。先日の帰省を除くと、令和初ドライブになります。 まずは国道134号線、国道1号西湘バイパスで箱根へ向かい、国道138号線で乙女峠を越え、御殿場へ。そこから山中湖へ向かう道中の道の駅すばしりで休憩。今日も富士山がキ…

無事帰宅

長かった連休も今日で終わりです。。。 実家のハナミズキです。今年は花が多いような気がします。いつも通り昼食をいただいて実家を後にしました。 途中買い物などをしながら帰って来ました。道路はかなり空いており、通常の週末よりもクルマが少なかったで…

10連休も明日で終わり

長かったGWの10連休も明日で終わります。 両親とドライブに出掛けたのは先週の日曜日の前橋と木曜日の館林、土曜日の桧枝岐・只見、そして本日市内へ買い物と夕食のレストランの4回だけでした。 昨日ドライブで留守中に実家付近では雹(ひょう)が降ったよう…

桧枝岐・只見方面へ

昨日は桧枝岐までゴルフRでドライブに出掛けて来ました。桧枝岐は日光を挟んで私の地元の真北に位置しており、なんだか所縁がありそうな興味深い場所でした。 行きは国道122号線で日光へ向かいました。122号線は日光に向かうクルマやバイクでそれなりに混ん…

Yahoo!ブログ 終了を受けて

2005年に始めたYahoo!ブログですが、今年の12月15日を持ってサービス終了とのことです。 14年前の初めてのブログがこちら https://blogs.yahoo.co.jp/golf_gti_05/13634313.html 記事は8月31日まで投稿が可能なので、しばらくは書き続けられますので、今月9…

CT200h洗車

今日も天気が良いので昨日のゴルフRの洗車に引き続き、朝からCTを洗車しました。 水洗い後に鉄粉取りスプレーを吹きかけると前回の施工から2か月位しか経っていないのに紫色のポツポツが無数に・・・。 ざらつきの原因になってしまうので、実家に帰省した時…

多々良沼

昨日はゴルフRで館林の多々良沼までドライブに出掛けて来ました。 ちょうど藤が満開です。多々良沼の真ん中辺にある浮島の藤です。 館林は関東平野の北側に位置するので赤城山や男体山などの山々が一望できます。 藤棚の藤です。100mくらいにわたって整備さ…

ゴルフR洗車

今日はようやく天気が良くなったので、クルマの洗車が出来ました。令和初洗車ですね。ようやくゴールデンウイークらしい天気というか、気分も晴れ晴れします。 そういえば以前母の日にプレゼントした睡蓮鉢は藻だらけになってしまったそうで、リセットされて…

レザーシートのケア

CT200hも7年目でレザーシートも見た目にくたびれてきた感じです。 元々マットな表面でしたが、艶が出てきてしまっているようです。年に数回洗車時に愛用している鉄粉除去剤がなくなりそうだったので、アクアウイングさんでネット購入するついでにレザーレブ…

プライバシーポリシー