CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

CT200h洗車

今日も天気が良いので昨日のゴルフRの洗車に引き続き、朝からCTを洗車しました。

イメージ 1

水洗い後に鉄粉取りスプレーを吹きかけると前回の施工から2か月位しか経っていないのに紫色のポツポツが無数に・・・。

イメージ 2

ざらつきの原因になってしまうので、実家に帰省した時には施工するようにしています。この後軽くスポンジで擦り、水で洗い流して、プレミアムコーティングダブルGのメンテナンスクリーナーを施工、拭き上げました。

イメージ 3

ワイパーカウルも交換してから3年弱経過し、やや白く劣化が気になってきたので、WAKO'S SH-Rでコーティングしました。手前が塗布後でワイパーの根本あたりが施工前です。

イメージ 4

こんな感じで黒々、艶々が復活です。1年くらいは効果が持続すると思います。

イメージ 5

後はタイヤをコーティングして、室内を水拭きして完了です。

イメージ 6

プレミアムコーティングダブルGのお陰で水洗いだけで十分汚れが落ちますが、やはり鉄粉を落としてからクリーナーで仕上げると艶が違います。ボディーもスベスベ。

実家のゴルフRやアクアは全くと言っていいほど鉄粉が付着しておらず、水洗いだけでスベスベになるので、やはり私の普段の駐車環境が宜しくないと言う事になりますね。。。
プライバシーポリシー