CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

逆ねじの如く

やっぱり少し長めの六角レンチを使っても、回らなさ逆ねじの如く(笑)。。。 プーリーには交換用のビスが付いているので方向を確認しましたが、やっぱり回りませんでした。 交換用が付いているってことは現状品は壊す勢いでってことなんでしょうか・・・(…

パワープーリー

夏休み前、ボルトが回らなくて取付を断念したパワープーリー。。。 今日もう一回買ってきた六角レンチを使って交換にチャレンジしてみます。 タイヤやアンダーカバーを外さなければならず、暑い中大変です(汗)。 またボルトが緩まない気がするんですが・・…

今夏最後の花火?

夕方から今年の夏、たぶん最後になると思いますが、花火大会を見物しに行ってきました。 見物は会場ではなく、花火が無くても最高な眺めだと思うような場所にある上司の家からです。 こんな場所に住めたらなぁとため息の出るような場所でしたが、足がすくむ…

エアフィルター

今日はやっとK&Nリプレイスメントエアフィルターを装着できました。 GTIのエンジンの場合、お飾りに見える?エンジンカバーがエアクリーナーボックスの役割を果たしていて、交換は夏休み前工具が無くて外せなかったダクトとカバーを取り外すところから始…

道具は揃った・・・

今日も暑い中、プチモディに足りない道具を調達しにドライブがてらホームセンターへ行ってきました。 日用品とともにパイプ用のプライヤーと長めの六角レンチを買いました♪ プーリー交換の為にはまたタイヤを一本外さなきゃなりません・・・。ちょっと億劫に…

プチモディ失敗談(笑)

今日も暑いですねぇ。。。 午前中に夏休み前に注文したK&Nのリプレイスメントエアフィルターが届いたので早速交換しようとしたら・・・エンジンカバーを外すには吸入口側ダクト外して、ターボチャージャー側のホースを外して、エアフローセンサーのコネク…

お盆休み

今年のお盆は旅行に行くことも無く、珍しく地元群馬県から出ることがありませんでした。 例年通り夕方の帰省ラッシュに巻き込まれて、4時間強かけて帰宅から始まり、母親の実家へ行ったところBMW5シリーズが落ちていました(笑)。じゃ無くて叔父のクルマで…

近所

母親へプレゼントしたソニーのDSC-W80というデジカメですが、早速持ち出したらしく犬の散歩中に撮った写真がコレです。 ものすごい大自然っていう感じですが、実家から徒歩15分も歩けばこんな渓谷が(笑)。 自然がなかなか豊かで珍しい草花などもたくさんあ…

鰻食べて豪雨

夕方から鰻を食べに父親の運転するパサートで館林方面へドライブに行ってきました。 さすがに昼間の気温が40℃にもなったからか鰻屋さんも混雑していました。洒落たお店ではなく庶民的なお店ですが、味は家族好みで結構前から年に何度か行くお店です。 帰りは…

猛暑

今日は暑いですねぇ。。。 天気予報でも最高気温37℃!とか。。。エアコンをつけていない部屋の温度は36℃~39℃!でした・・・。 そんな猛暑の中洗車しました(笑)。とはいってもカーポートが熱線吸収タイプの屋根材でそれほど暑くなく直射日光もあたりません…

帰省

土曜日に神奈川を出て、いつもの渋滞にハマリつつも4時間掛けて無事実家に到着しました。 GTIはただいま炎天下の中休養中で(汗)、移動は主に親のパサートで。 最近は慣らしが終わった感じでマフラーの音はなかなかの低音でジェントルになっていました。見…

気になるパーツ

ECS製のエンジンマウントインサートとパワープーリー、最近気になっています。 エンジンマウントインサートはエンジンの揺れを抑えてアクセル、ブレーキのレスポンス向上を図るパーツとのこと。純正のセッティングよりもハードになりますが、振動が大きくな…

ドライブ

今日は遊ぶ約束だった友達が体調を崩してしまい、遊びに行けず・・・。 心配しつつ買い物がてらドライブへ行ってきました♪ ゆっくりドライブするのも久しぶりだなぁと思いつつ暑いのでそそくさと帰ってきました。 帰ってきたものの夕食を買い忘れていること…

LED&カブトムシ(笑)

先日届いたボッシュのエアコンキャビンフィルタープラス(活性炭入り)の交換とLEDライセンスバルブを取付けました♪ エアコンフィルターは前回交換したときほどヒドイ汚れはなく、風量も落ちていたわけではありませんでしたが、やはり砂やホコリがたくさん入…

プライバシーポリシー