CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

プチモディ失敗談(笑)

今日も暑いですねぇ。。。

午前中に夏休み前に注文したK&Nのリプレイスメントエアフィルターが届いたので早速交換しようとしたら・・・エンジンカバーを外すには吸入口側ダクト外して、ターボチャージャー側のホースを外して、エアフローセンサーのコネクタを外す手順で出来るハズでした。が、ターボチャージャー側のホースクランプが持ち合わせのプライヤーでは外れず、途中で断念しました(汗)。センサーのコネクターも簡単には外れそうもなかったのであまり触らずとりあえず今日はプライヤーを買いに(笑)。。。

実は休み前にはECSのパワープーリーが到着していました。今回みたいに先週の土曜日実家に帰る前にサクっと交換してしまおうと思い、前輪右タイヤを外して、アンダーカバーを外して、エンジンルームからベルトを外してと順調に分解は進んでいたのですが、いざプーリーを固定しているヘックスボルトを外そうと持ち合わせのドライバーで緩めようとしたら固くて全然緩みませんでした(汗)。

こんな感じでプティモディの行く手を阻まれてます。不器用さが仇に・・・。
今日はこれからホームセンターへ行ってとりあえず工具を揃えて、来週ゆっくり再チャレンジします・・・。
プライバシーポリシー