CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

青島食堂宮内駅前店

今日は朝意外と早く起きてしまいました。洗濯、掃除などして電車で出掛けます。えちごワンデーバス1,570円を購入してまずは長岡へ行きます。

昨日の登山の疲れがあったのでウトウトしているうちに長野駅に到着、上越線へ乗り換えて10時半過ぎに到着しましたが、既に行列・・・。さすがGWでいつもの週末とは違います。

 

 

今日は青島チャーシュー大盛とホウレン草100円増しで。11時前には開店しましたが、食べ始めたのは30分後位だったでしょうか。

 

 

さっぱりしていて大盛でも麺量はそれ程多くないので先週の山形のケンちゃんラーメンの大盛よりもツルっと食べ終わります。

 

 

帰りもやはり行列が続いていました。開店時間ではこれ位並んでいても一気に着席するので進みが早いですが、これだと30分以上は待つのではないかと思います。

長岡からの接続が悪く50分ほど待つので、一旦改札から出てCoCoLo長岡など行きました。その後新潟駅まで行き、オープンしたCoCoLo新潟へ行きましたが、オープン直後でしかもGWの真っただ中と言う事もあるので、かなり混んでいました。イベントでNegiccoさんのトーク&ライブなどもありました。大混雑が落ち着いてしばらくしてから来た方が良さそうです。しかし新潟のお店も入店はしているものの、ここでしか手に入らないものや昔の新潟駅の独特な雰囲気などは無く、他の駅ビルと同じで特に面白味は無さそうです。

まだお店も増えるようですし平日などに行ってみたいと思います。

最寄り駅に戻り、CTで買い物へ出掛けました。明日、明後日は普通に出勤になります。

プライバシーポリシー