CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

m+ クリーンブレーキパッドの効果

マニアックスさんで購入させて頂き、1ヶ月点検で交換した父親のゴルフRのブレーキパッド。改めて写真で比べると効果が分かります。 交換前は数百キロでこの状態・・・。ブラックの塗装部分が焦茶色に。。。 交換後、同じく数百キロ走った状態です。 ダストは…

無事帰宅

今日は小雨が降ったりして洗車出来ませんでしたが、いつも通り昼ご飯を食べて実家を後にしてきました。 途中雨に降られた割にまあまあの燃費でした。これから寒くなるとまた燃費が落ちます。。。 そう言えば、最近のクルマの点検では1ヶ月点検ではオイル交換…

ゴルフRプチ弄り

今日は天気が悪く今にも雨が降り出しそうなので、CTの洗車は諦めてゴルフRのパーツ取付を行いました。 こちらはCT200hのドアストライカーです。自分でステンレスの光沢タイプのものに交換しており、カバーも付けています。 ゴルフRのドアストライカーはこの…

帰省&ゴルフRでドライブ

昨日は帰省前にエアクリーナーインレットASSYを交換しました。 交換前です。蛇腹状の吸気パイプになっています。 冷却水のホースクリップが吸気パイプで支える形状の為こちらも交換です。 まずは取り外します。 結構長い部品で、狭いスペースに知恵の輪のよ…

エアクリーナーインレットASSY到着

本日8月末に注文していたエアクリーナーインレットASSYがようやく到着しました。 前期型はこの部分にラジエーターホースを支えるクランプが付いていますが、こちらにはクランプが無いので後期型のホースクランプも一緒に入手しました。 前期型との違いはこの…

ドライブ

先週は日曜日しかお休みが無く、東京モーターショーへ出掛けてきたので久々のドライブになりました。 昨日は雨の中、歯医者さん、床屋さんやホームセンターなどを短距離ずつ走って22.0km/Lと燃費が悪かったです。今日は横浜までドライブしてきて27.1km/Lとま…

ゴルフRのエンジン

ゴルフRに搭載されるエンジンはEA888型4気筒2.0L直噴ターボエンジンです。 私の前車ゴルフGTIはEA113型でした。2リッター直噴ターボエンジン「2.0 TFSI」(200ps)で、リッターあたり100馬力。最大出力だけでなく、低速トルクの力強さやレスポンスの良さが一…

ゴルフR追加パーツ

今日は出張で早めに帰宅出来ました。先週末4連休だった代わりに明日は出勤です。。。 前回一通り思いつく部分のパーツは交換しましたが、いくつか消化不良な部分が残ってしまいました。 まずはグローブボックスLED。。。 安いLEDを購入してしまったため色合…

無事帰宅

今日は朝ご飯を食べてすぐに洗車しました。珍しく父親も自分でゴルフRを洗車していました。 まだ新車なのでキレイなのは当たり前ですが、納車時にコーティングしてもらっているので、汚れ落ちも良く、光沢もかなりあります。 私も水洗いだけで済ませました。…

ゴルフR弄り

午後になり雨が止んだのでゴルフRのプチ弄りです。 こちらはナンバープレートのボルト。普通なのでロゴ入りのものに交換しました。 フロント用と合わせて3本ありますが、フロントはビスの長さが長すぎて取り付けできずでした。。。別の長さのものを探さなく…

ゴルフR室内など

今日は朝から強い雨なので家で過ごすことにしました。。。ゴルフRの車内などを撮影してきました。 こちらはドアミラー格納時。折りたたまれると同時に上方へ動く複雑な格納です。ドアロックで自動格納します。 シャークフィンアンテナ。こちらはボディー同色…

ゴルフRでドライブ

会社が2日休日で4連休となった為、昨日から実家に帰省しています。 父親のクルマがパサートV6 4MOTIONからゴルフRに代わり、今日はゴルフRを借りてドライブに出かけてきました。父親は町内会の用事で不在なので母親を乗せて川場田園プラザへ昼食と買い物に…

プライバシーポリシー