CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高速道路上で炎上

ニュース等でご存じの方もいらっしゃると思いますが、7月29日にゴルフGTIと思われるクルマが走行中、火災を起こし、全焼したそうです。運転手の方はご無事とのことで不幸中の幸いでした。 確かな情報ではないのでガセネタかもしれませんが、炎上したのは黒の…

明日からお仕事(T_T)

病み上がり、っていうかまだ治ってなかったかも。。という状態のまま山中湖までドライブに行ってきました。天気は曇りがちでしたが涼しくて満足しました♪ 帰りは大渋滞でこんな時間に・・・。明日からまた仕事です。明日は月末最終日で締めの業務が控えてま…

明日はお仕事

夏風邪も何とか熱が下がって喉の痛みを残すのみ。。。明日は溜まっている月末業務をこなしに出勤です。 体調と仕事が予定通りになってくれれば明後日だけ会社同期の夏合宿に顔を出せそうです。この休みに予定していたフォグいじりやカーボングリルの取付、オ…

またまた夏風邪・・・

先日夏風邪をひいてから、良くならないうちにまた別の風邪をひきました。。今度は扁桃腺がやられていて喉が超痛いです(泣)。昨日会社で仕事していた時、午後から急に発熱しました。扁桃腺から来る風邪は高熱が出るので帰りはかなりフラフラ状態。偶然今日…

たまにはクルマ以外も

今日は会社の先輩の結婚式でした。披露宴という形でしたがコンサートなどもあってとても良い式でした♪会場が閑静な住宅街の中にあって雰囲気も良かったです。レストランなんかもあったのでこんなところでゆっくり食事なんていうのもありかも。今日は電車で行…

フォグHID化 ~調査編~

近所をドライブしながらもう一回色々試してみましたが、やっぱり原因がよく分かりません。 一応実績のあるバラストキットがあるようです。とりあえずキットではなく、バルブは流用してバラスト単体を試すのもありかなと。。大変無駄な出費になりますが、あの…

フォグHID化 ~苦悩編(笑)~

夜になったのでエンジンをかける前にフォグを点灯してちょっと走ってみました。やっぱりハロゲンと比べると明るいし、心配だった光漏れも無いので何とか正常点灯出来ればいいんですが。。 今のところ確実に点灯できるのはエンジンを掛ける前の時だけで、点け…

フォグHID化 ~失敗編?~

フォグのHID化ですが、仮配線時から怪しい雰囲気・・・。 片側のみ試しに交換してみたところ点灯せず。「左側のフォグが球切れだよ」というメッセージがディスプレイに表示されて失敗しました。 試しに両方交換して色々試行錯誤していたら、ACCオンの状態で…

明日はパーツ取付

先日到着したパーツの写真です。 カーボングリルカバーはナンバープレートを取り外さなければなりませんので、装着済みのナンバープレートボルトカバーについているステッカーは上手いこと外すか、再利用は諦めて買い直さなければならないかも。ステッカー無…

パーツ到着

注文していたカーボングリルカバーとHIDキットが到着しました。 カーボングリルカバーはまぁ質感はこの程度かな?という感じで裏面はそれなりにザラザラしています。端部の仕上げもクリア塗装が行き届いていない箇所もあるようですが、隠れてしまう箇所なの…

エンジンマウント?

最近走っていてちょっと気になることがあります。新車の頃は加速時、減速時ともカッチリしたカタマリ感のある走りをしていました。サスペンションやボディー剛性の高さに感動したもんです。 最近それが落ちたかどうかということではないんですが、例えば加速…

ワイパーブレード交換

一年経ったくらいではまだ大丈夫だろ?という根拠の無い判断から、一年点検では交換しなかったワイパーブレードですが、昨日新品とついているブレードを比べてみたらかなりすり減っていることが分かりました。 一年とはいえ、納車から思えば初めてGTIで実家…

三連休も終わり

結局この三連休はドライブ以外大したことしませんでした・・・。夏風邪を友達にうつしてしまうのも悪いので地元方面にも行かず。。一人で過ごしました(悲)。 洗車・ドライブ・パーツ選び・長めの睡眠。。クルマしか興味無いのぉ~?と言われてしまうほどク…

潮まみれ?

昨日っていうか今日にかけてですが、夏風邪の怠さに負けず(笑)夕食がてら伊豆方面へ海沿いをドライブしてきました。例によって写真取り忘れましたが。。爆音系二輪車やイルミ系四輪車、ハマーやランクル、メガクルーザー等軍用四輪車?、VIPカー等海岸はラ…

フォグHID化 ~準備編~

一応確認と言うことで(ってもう注文済みなので遅いですが)、もう一度フォグを外して口金形状を確認してみました。 やはり2005年モデルのプロジェクターフォグはH11で間違いありませんでした。。HB4だとばかり思っていましたが、そっちを注文しなくて良かっ…

曇り空

まだ梅雨なのか!?ハッキリしない天気ですが、体調もハッキリしません(泣)。治った気もするけどまだ怠い・・・。 昨日はフォグ用のHIDキットを探しに行ってきたのですが、ちょうど良い物が無さそうでした。。品揃えだけじゃなく価格的にも・・・。昨日洗…

カーボン♪

兼ねてからダラダラ計画していたプチモディファイ計画も本番になりつつあります。今日もCG製カーボンピラーパネルとCOXのドリンクホルダー到着しました♪ 夜遅いし洗車もしていないのでピラーパネルの取付けは後日にして、今日はドリンクホルダーだけ設…

即納♪

昨日注文したボッシュのエアロツインワイパーですが、今日もう届いちゃいました♪ 素早い対応に感謝です! 実物を見る限り純正品と異なるところは「BOSCH」のロゴマークと取付け位置を示すステッカーが貼ってあることだけみたいです。ボッシュのホームページ…

エアロツインワイパー

今日は朝熱が下がらず会社を休んで一日中寝てました(泣)。。昼過ぎまで熱が上がったり下がったりで今も怠いです。寝ながらテレビを見たりネットをしたり・・・。クルマを持ってからこんなに部屋に籠もることはありませんでした。 この前の一年点検ではワイ…

夏風邪・・・

今日は朝から喉が痛くて、昼には熱っぽくなり、今の体温は38.2℃・・・。会社の同期にご飯を誘われましたが断念。。。ゴメンナサイ。帰ってきて正解でした。夏風邪は本当辛いです。外の暑さで汗だくになったところを冷蔵庫みたいにキンキンに冷えた電車で一気…

買い物など

今日はあちこちで小さなお祭りだったようですね。夕方から道路の規制もチラホラ。 カーシャンプーを切らしていたのとオイル交換でもしようかとカー用品店へ行ってきました。オイル交換の方は予想通り待ち時間が長いので今日は諦めました。ちょっとした買い物…

曇り空

天気良くないですね。今日も洗車はパスです。 最近こんな天気のせいもあって洗車機に入れる機会が増えたのですが、やはり細かい汚れが落ちていない・・・。コーティング剤のブリスの効果も下がってきているみたいだし手洗いで丁寧に洗いたいところです。 洗…

HIDバルブ交換

今日は梅雨真っ直中のはずが晴れ間の覗く天気でクルマを洗いたかったのですが、寝過ぎて時間が足りませんでした(^^;)。 夕方から以前から交換したかったHIDバルブの品定めに行きました。当初はベロフの6000Kタイプにしようと思っていましたが、在庫がありま…

プライバシーポリシー