CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブ

昨日と今日は近場ですがドライブに出掛けて来ました。 今日の燃費が24.9km/L、昨日は24.7km/Lでした。気温は13℃位だったのでもう少し伸びても良さそうなものですが・・・。3月が6か月点検ですが、来月にもオイル交換の為に受けようと思います。次回は添加剤…

買い物

今日は近所のホームセンターなどに出掛けて来ました。 強風でホコリが載っていますが、昨日の洗車でキレイな状態です。 駐車場から猿島が見えました。東京湾の小さな島です。風が強くここよりも外では白波が立っていました。 年末・年始の買い物などで溜まっ…

洗車

今日は年始に洗車してから2回目の洗車をしてきました。 昨日みぞれ混じりの雨が降って盛大に汚れていましたが、高圧洗浄とシャンプーでキレイになりました。寒さに備えてユニクロの暖パンとダウンを着ていきましたが、今日は比較的暖かく、ダウンいらずでし…

寒い

昨日から寒気が流れ込んでいるとのことで、帰宅時には吹雪のような雪が一時降りました。今日は近所に買い物に出掛けて来ましたが、三浦半島の先端の三浦市あたりで日陰に雪が残っていました。 昼間も6℃位にしかならず、買い物で駐車場に止めると水温がすぐに…

近場をドライブ

今日も近所ですがドライブに出掛けてきました。 天気予報では朝から雨が上がる予報になっていましたが、結局14時ごろまで雨が時折降っていて、晴れたのは15時頃でした。 晴れ間から真っ白な富士山が見えました。雨上がりで空気が澄んでいて景色がとても良か…

寒い

昨日の土曜日は出勤でした。年始の4日間は辛いですね。。。 今日は年末出来なかった掃除などをして、買い物に出掛けてきました。 ワコーズスーパーハードでコーティングしたフロントバンパーのロアグリルは被膜がしっかり硬化したようで、施工直後の黒々した…

無事帰宅

今日は箱根駅伝の復路9区まで見てから実家を出ました。 ブリスRSの艶ですが、やはり一日経つと少し深い艶になってきました。 ギラギラした艶ではありませんが、これはこれで良い感じです。 今回の洗車でいちばん効果的だったのがフロントバンパーのロアグリ…

CT200h洗車

今日はCTの洗車とポリッシャー掛け、コーティングを行いました。 いつもの通り、水洗い洗車後に鉄粉取りスプレーを全体に掛けて、アクアウイングさんの鉄粉取りグローブTRYPADハンドタイプで鉄粉除去し、拭き上げます。ブリスの特性なのか住んでいる地域性な…

初詣

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 今日は午前中に親戚のところへ挨拶に行き、その足で初詣へ出掛けました。赤城山の大沼湖畔にある赤城神社へ行こうとしたところ、南面道路は中腹からうっすらと積雪があった為…

プライバシーポリシー