CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2010-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

本日で年内の業務が終了しました~☆ 他部署の方々と楽しい飲み会をしてきました仕事って信頼関係というか、ホント人付き合いで支えられていると実感しました 今年は磨り減る出来事が多くて散々でした 来年こそは幸せな一年を迎えたいと思っています 世間の不…

ウォークマン購入

今日は寒い一日でした~ 午後から出掛けて何となく買っちゃいました。 ソニーのウォークマンNW-A856です 純正のクリアケースに入れました x-アプリというソフトで管理しますが、iPodの頃より使いやすい気がします。今のitunesはもっと良くなっていると思いま…

風邪?

昨日は朝悪寒で起きれず、有給を取りました。。。 仕事後に送別会がありましたが、夕方になっても微熱があったので、それも諦めました 夜から熱が下がったので夕ご飯を食べようとドライブに出掛けたら、気付けば鎌倉に 病んでますね。。。とりあえず今日は喉…

定期点検

最近落ち込み気味で・・・気を取り直して、今日は朝からGTIの定期点検に行ってきました。 年末だから?か9時過ぎに着いた時には一人しかお客さんがいませんでしたが、10時過ぎに店を出る頃には席がイッパイ。みんな点検みたいでしたが。 そう言えば夏にエア…

忘年会

昨日は中華街で会社同期の忘年会でしたみんな変わらず元気そうで何より 金曜の夜も飲み会だったので、疲れが出たのか鼻のあたりに口唇ヘルペスが・・・ 昨日の朝からシクシク違和感があって、薬を飲んでおいたので今のところ水ぶくれは大きくなっていません …

とりあえず・・・

昨日ソールが届いて、履ける状態になったレッドウイング・・・待ちきれず今日通勤で履きました ソールを入れない状態で少しゆったりした感じでしたが、実際にソールを入れて履いてみると、結構きついです 長さは十分余っていますが、幅が少し狭い感じですね…

インソール到着♪

レッドウイング純正、レッドベットフッドベッドインソールが到着しました お値段が張るだけに、しっかりした作りで、赤い部分が硬い樹脂で土踏まずと踵周囲をしっかり支え、踵は柔らかい灰色の樹脂で出来ています。つま先の方の黒い部分には気抜き穴が空いて…

携帯電話

最近のケータイはスマートフォンがもてはやされて、通常モデルはつまらない と思いながら、最近店頭でホットモック(実機)を触ってビックリ。画面は少しだけ大きくなり、今使っている携帯で気に入っているキーイルミが充実しています。スマートフォンと違い…

飾り・・・

一日経ったらオイルを吸って適度な艶に落ち着きました~ 早くソールが届かないかなぁと 元々今日履いて歩き回る予定でしたが、落ち着いてソールが届いてからにします。。。いつもはスニーカーが多いのでいくら履き心地が良いからと言って硬いブーツは苦手で…

ソール探し・・・

午後から髪を切りに床屋へドライブに行ってきましたちょっと切りすぎたかも スタンドに寄って給油しましたが、満タン法で13.4km/lでした。やっぱり帰省すると燃費が良いです レッドウイング用のソールを探しに靴屋さんを何軒か回りましたが、、ちょうど良さ…

レッドウイング8179

レッドウイング遂に届きました ブーツオイルを塗るためにシューレースを取り外しました。 アメリカ製ですが、きちんとした作り申し分なしです 甲の部分に一目惚れ オイルを塗る前なので埃だらけですが、側面にはロゴの型押し。流行っていた頃には無かった刻…

ブーツオイル

今日は早起きしてしまったので、朝から洗濯と思いつきでブーツのクリーニング 冬に備えて、先日今更ですが、レッドウイングのアイリッシュセッターを注文しました。 学生時代にはプレミアが付いて4万以上!とかしていましたが、今は昔・・・ブームも去って買…

無事帰還

今日は昼前から天気が良くなりました 母親が彫った木彫り。NHKの趣味悠々でやってたそうですが、ここまで彫れれば上出来かと 来年の干支、ウサギも彫ったようです。 お昼ご飯で作ってもらったキノコ汁のうどんが超美味しかったです今年は猛暑のせいか、キノ…

ゴルフトゥーランとシャラン

フルモデルチェンジというか、フェイスチェンジなんでしょうが、トゥーランが新しくなりました。 この前のモデルのワッペングリルとシンプルなデザインが良くて、家族が出来たらこんなのも良いかもと思っていたので、早速ホームページで見てみると・・・やっ…

りんごと新そば

今日は世の中仕事だと言うのに会社は明日まで連休です おととい実家へ帰省して、昨日は長野の上田まで家族三人で行って来ました 毎年恒例、りんごを買うためのドライブです。りんご園と言っても小さな兼業のりんご園で、お茶とか採れたてのりんごを振舞って…

空気圧

昨日給油した時に何となく空気圧上げてみました。 ディーラーでの調整では240kPaとなっていましたが、245kPaに。微妙に上げてみただけですが、結構違うもんです。やや硬くなりゴツゴツした感じですが、ADVAN dBは元々柔らかめのアタリなので問題なし。むしろ…

11月

今週は前半風邪気味でちょっとだけ熱が出た感じもありつつ、週末には治ってあっという間に終わってしまいました。というか10月もいつの間にか終わり、もう11月も半ばですが 金曜日は11月から異動してきた後輩の歓迎会で飲み会で久々の終電でした 今日は午前…

帰省

昨日、今日と用事があって実家に帰省してきました 昨日は台風で神奈川と東京は雨と風が凄かったですが、群馬は雨が降るだけで風は全くありませんでした。 今日は曇り空で洗車も出来ず・・・また20日~23日まで連休なのでその時にやりたいと思います。 昨日湿…

パソコン修理

昨日は午後から会社の後輩の寮へ行き、最近調子が悪いと言うパソコンを見に行ってきました。 メーカー系のパソコンではなく、BTO系だったので、取りあえず箱を開けて中身をチェック 久々に見た中身学生時代には毎日のように見ていた光景です 症状はよく分か…

JUJU

久々にアルバムCD買いました JUJUさんのRequest。「Hello,Again」他カバーアルバムですが、入っているみんな好き椎名林檎さんの「 ギブス」、ブリグリの「There will be love there」が最高です。「明日がくるなら」も友達がCDを貸してくれてクルマに入って…

連休・・・

この連休は何か微妙でした 一日目は会社の先輩とさいたまスーパーアリーナで倉木麻衣さんのハロウィンライブに行ってきましたしかし土砂降りの雨だし、帰りはほぼ終電風邪ひきそうになりました 二日目は研修会のようなものに参加し、朝から15時頃までずっと…

食欲の秋?

食欲の秋・・・とは言ってもなかなか食欲が出なくて、ラーメンとかよろしく無いものばかり食べています。。。 カードのポイント有効期限が一部切れそうなので、景品に引き換えました。お米です あきたこまち5kgです外食も多いので5kgもあればしばら~く持ち…

携帯電話

今使用中のN-09Aは機種変してからまだ1年と4ヶ月・・・。 しかし・・・背面ディスプレイは小傷イッパイで ヒンジ部分は両端とも塗装が剥がれてしまいました 気に入っていてまだまだいけるんですが、先日N-04Bが値下げされたようで、昨日ドライブのついでに実…

健康診断

今日は朝ご飯抜きで健康診断でした。まぁ耐えられずブラックの缶コーヒーを飲んでしまいましたが いつもながら採血が苦手ですね前回は白血球数が多いとかで、再検査になり、二回も血を採られました 今回はどんな結果になるか・・・。 大きく変化したのは視力…

雨ドライブ

今日は朝のうち涼しいくらいでしたが、昼前に雨が降ってどんどん寒く・・・ 午後からドライブに行ってきました 久々にエアコンを使わないGTIは燃費も13km/l台と良好でした。急に涼しくなって頭痛気味なので、暖まる為に帰りにカレーを買って先ほど食べました…

ブースト計

一応装着はしたものの配管の全く出来ていない動かないブースト計・・・ 以前、四苦八苦した挙げ句、配管(T型ジョイント)がリークしてしまい、エライ目に遭いました 今はエンジン前方から引き回した配管用ホースを取り外してしまい、それでもアクセサリー的…

今日もマッタリ

昨日は3時就寝だったので、朝は10時過ぎに起床しました。。。 この時点でドライブするにも遠出は無理と判断・・・ 結局掃除とかで、家を出たのは15時になってしまいました。。。 横浜か川崎へ買い物へ行こうと思い、高速に乗りましたが、途中で行く気が失せ…

マッタリ

月曜から土曜まで、毎日のように報告会、出張、会議やらで疲れました 土曜日は夜遅くまで起きて、日曜はいいとも増刊号の時間まで寝てました それから、テレビを見たりしているうちに夕方に・・・。気付いたら寝てしまい、起きたら20時過ぎに それからシャワ…

カメラ

今日はいつも通り洗濯、掃除して、ヒマなのでドライブへ出掛けてきました。 電器屋さんとか家具屋さんが立ち並ぶショッピングセンター的な場所でブラブラ 結局欲しいものも無く・・・色々見てきましたが、一つだけ良いなぁと思うものが・・・。 ソニーのデジ…

オイル交換

最近忙しくてたまりませんでしたが、台風とか暑さが去ると共に少し見通しが立ってきた感じです・・・。 今日は午前中歯医者へ行き、ようやく一本目の治療も終わりそうです。。。次回は10月頭ですが、問題なければ被せて終了。他にも虫歯はあるのでまだまだし…

プライバシーポリシー