CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

10,000km走って

今日は外部講習会を聴いてきて早めの帰宅です CT200hも一年経たないうちに10,000km今までのHDNの燃費はこんな感じです。 平均燃費は冬場の悪さが回復しておらず、24.3km/Lでした。この後の3ヶ月ほどで一年間の差額が出ます。 現在の走行距離を前車ゴルフGTI…

無事帰還

今日は午前中CTの洗車はせずに母親の試運転に付き合いました。 ドラポジを合わせて家を出ましたが、ややアクセル踏みすぎ1.8リッターのカローラフィールダーの感覚で踏んでたようですが、アクアは十分にパワフルと言う事ですね。中低速は得意のようですが、…

アクア納車

今日は朝早めに神奈川を出て実家に向かいました。 早めの時間に出たので、横浜横須賀道路を使わず、首都高まで下道で。 首都高は横羽線の工事の影響で混雑しており、せいぜい80キロ以下でした。そのお陰もあり、27km/L台をキープ出来ました。東北道へ入り、…

ゴルフ7

いよいよ登場したゴルフ7。GTIも海外で発表になりました。 今回はMQBプラットフォームにより、大幅な軽量化で正常進化型のようです。 日本向けモデルは6月25日デビューでTrendline、Comfortline、Highlineで全て200万円台、燃費もおよそ20km/Lで優れています…

明日は

今週もようやく終わりました。。。 5月病に陥る隙も無い忙しさでした・・・。先週は雨で中止になって、久々に昨日フットサルでしたが、身体が重く、今日も疲れが。。。来週は月末週なので仕事がより一層。。。 その前に明日は実家にアクアが来ます明日は朝の…

土曜日洗車したせいか、日曜の夜から降り始めた雨は今もまだ霧雨ですが降り続いています 最近、スカイラインクーペからプリウスG'sへ買い替えた先輩社員は通勤で使っているにも関わらず、今のところ燃費が20km/L行けば良い方とのこと。。。意外にもプリウス…

お買い物

今日も昼からドライブに出掛けてきました。 時折曇りで暑すぎる事はありませんが、背中が蒸れている気が・・・。 レザーシートは冬場はシートヒーターで心地良いですが、夏場はベンチレーション機能がCTには無く・・・。 仕方無く、こんなモノで凌ぎます。 …

新型IS

今日は早起きして掃除、洗濯です。もう寒い日も無いと思いますので、冬の掛け布団をしまいます 16日金曜日に新型ISが発表になりました。やはり売れるのはIS300hのようですね。今からのオーダーだと秋口になるようです。 300hはクラウンのシステムと同一なの…

洗車など

今日は昼から洗車場に出掛けて来ました。 二週間前にブリスでコーティングしているので、ブリスコンディショナーを使ってシャンプー洗車しました。 透明感のあるツヤが出てガラス系コーティング剤らしい硬質な輝きです 鉄粉除去のお陰で拭き上げも楽々で、ツ…

実家の炊飯器

今日は突然の雨でフットサルが中止になりました。。。 それと今朝方母親から炊飯器が壊れたとのメールがありました。 結構長いこと使っている象印の圧力IHの炊飯器で一度修理もしたそうですが、今朝ご飯が炊けなかったようです。。。 インターネットで選んで…

一年前のGW

そう言えば、CT200hにしようと思ったのは昨年のGWでした。 まだその頃はゴルフGTIでした。 走りは完全にこちらの圧勝で機械っぽさが感じられるクルマでした。まぁ故障したりするところもある意味機械っぽいですね CTはハンドリングの良さが光りますが、ハイ…

良いお天気

今日は昨日の雨が上がって良いお天気になりました。 午前中に掃除洗濯を済ませて、昼前からドライブに出掛けてきました。 暖かくなってきたのでシャツでも無いかなと思いながらお店に行きましたが、気に入った物が無くそのまま帰ってきました。。。来週改め…

納税

雨の中、CTでドライブしてきました。 途中、自動車税を納めてきました。今年の自動車税は2万円ポッキリでした。来年からは再び元の税額に戻りますが、少しの恩恵でも有り難いです 雨の中のドライブだったので、今月の燃費が25.8km/Lから25.1km/Lへ落ちてしま…

ダラダラ・・・

水曜日は結局午前様・・・木曜日は一週間空いたフットサルでヘトヘト 昨日は仕事で色々あり、ようやくGW明けの週が終わりました・・・。 今日は朝は起きたものの雨・・・掃除したりゴロゴロしているうちに昼を過ぎてしまいました。。。オマケに本日は歯医者…

GWの後は・・・

GW中はそれ程不摂生にはしていませんでしたが、何故か昨日はよく眠れませんでした 一日がとても辛かったです毎年こんな感じな気もしますが、天気の方も朝晩寒くて昼間暑い日が続くようです。休み明けで体調を崩しやすい時期ですが、明日は送別会で明後日はフ…

無事帰還

今日はお昼ご飯を食べて実家を後にしてきました。 途中、お買い物など寄り道をしながら帰って来ました。 羽生PAで一休み。 無事帰還したCT200hです。ツヤツヤで良い感じです。燃費は、実家に到着した時には24.3km/Lでしたが、帰路で25.8km/Lまで上昇しまし…

ドライブ

今日は特に用事が無いので、家族で赤城南麓をドライブしてきました。 道の駅ぐりーんふらわー牧場大胡に立ち寄りました。 ポニーや牛や羊などがいて、遊具などもたくさんあるので子供連れにはとても良さそうです 駐車場に隣接する農産物直売所には良く立ち寄…

CT200h洗車

今日は午前中から時間を掛けてCT200hの洗車をしました。 まずは普通にシャンプー洗車。その後、買ってきた鉄粉取り粘土を使って入念に鉄粉取りしました。 まだ半年ですが、ボディーには小さな赤錆色の点があちこちにありました。水を流しながら粘土で撫でる…

北陸・上越ドライブ

昨日は6時出発で北陸方面へドライブに出掛けました。 往路は北関東道経由、上信越道→北陸道でした。 まずは親不知ICで降りて道の駅親不知ピアパークへ立ち寄りました。 北陸道の下に売店がある珍しい道の駅です。 高速道路が海の上、国道も断崖の中腹にあり…

パサート洗車の続き

今日は風が少し強いですが、良いお天気です。 近くの山も緑色に色付きました。 昨日に続き、午前中からパサートの洗車をしました。 まずはボディーを水洗いして、ホルツの鉄粉取りスポンジで軽く擦ります。 http://www.holts.co.jp/product/show/pn/MH954 鉄…

パサート洗車

今日も昼ごはんはラーメンを食べて来ました。餃子も食べてお腹いっぱいです。。。 腹ごなしというワケではありませんが、今日は父親のパサートの洗車です。 とは言っても今日は汚いホイールのみです。 欧州車はブレーキダストでホイールがえらい事になります…

プライバシーポリシー