CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

無事帰還

今日は午前中CTの洗車はせずに母親の試運転に付き合いました。
 
ドラポジを合わせて家を出ましたが、ややアクセル踏みすぎ1.8リッターのカローラフィールダーの感覚で踏んでたようですが、アクアは十分にパワフルと言う事ですね。中低速は得意のようですが、登り坂や高速ではやや不足するような印象です。10キロほど走って無事本屋さんに到着。駐車も問題無く出来て早速慣れた感じで良かったです。
 
帰りは運転よりもハナシに夢中になっているくらいで20キロほど走って実家に戻って来て狭い車庫入れも問題無し私も運転しやすいと感じましたが、母親も今までのクルマで一番運転が楽かもと
助手席に乗っても乗り心地はシットリしていて、マイルド。フワフワすることなく、良い印象は変わりませんでした。ただ、POWERゾーンに入った時のエンジン音、恐らく排気系の音?はあまり好ましいモノでは無く、7月に帰省した時にでもデッドニングにチャレンジしてみようかと思っています。
 
家に帰って来てから、ライセンスバルブを先日購入したLEDに変えました。
 
イメージ 1
 
左が電球、右がLEDです。4200Kなので青白くありません。良い色合いです。交換は写真のカバーを取り外せば良いのですが、構造が分からず、念のためラゲッジの内張を剥がしました。爪を割ってしまうと付かなくなってしまいそうだったので・・・。
 
続いてポディション球も交換します。
 
イメージ 2
 
これは純正の電球です。
4200KのLEDに交換するとこんな感じです。
 
イメージ 3
 
暗くならないと分かりませんが、明るさがとてもあり、暖色系LEDヘッドライトよりも黄色っぽい色だと思いますが、母親のクルマなので、青白いLEDよりもこちらの方が適していると思います
 
ポディション球ソケットの構造はCT200hのハイビームバルブと同じ感じで、回すと外れるタイプ、ライセンス球はユニット化されておりCTよりもコストダウンを感じる構造でした。。。
 
でも交換は非常に簡単で所要時間は10分ちょっとでした
 
お昼ご飯を食べて、ゆっくりして実家を後にしました。
 
途中、館林で走行距離が10,000kmに。何も問題が無く10,000km走れて本当に満足です
 
イメージ 4
 
燃費も28.1km/Lとかなり良かったのですが、この後高速で工事の影響があり、回り道しつつハイペースで運転を楽しんでしまい、家に着いたときの給油後平均燃費は27.0km/Lでした。
 
今月の平均燃費は26.7km/Lでした。
 
イメージ 5
 
何とか10位になりましたが、この一週間でまたランク外になりそうです
燃費を求めるならアクアでしょうが、昨日アクアを運転して今日CT200hに乗ったところ、更にスッキリ洗練された乗り心地でパワー感もこちらの方がありました。長距離運転するのはやはりCT200h。ドライブ好きの私にはCTがベストのようです。
 
イメージ 6
プライバシーポリシー