CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

北陸・上越ドライブ

昨日は6時出発で北陸方面へドライブに出掛けました。
 
往路は北関東道経由、上信越道→北陸道でした。
まずは親不知ICで降りて道の駅親不知ピアパークへ立ち寄りました。
 
イメージ 1
 
北陸道の下に売店がある珍しい道の駅です。
 
イメージ 2
 
高速道路が海の上、国道も断崖の中腹にあります。昔は難所だったと言うことが今の風景からも分かります。
 
イメージ 3
 
このあたりの海はとても青くてキレイでした。ヒスイが取れるらしいですね。
 
イメージ 4
 
アンコウもよく取れるようで、初めて生きているアンコウを目にしました。
 
イメージ 5
 
やや北上して再び道の駅マリンドリーム能生へ立ち寄りました。かなり盛っている道の駅でした。
 
この後、うみてらす名立で昼食を食べました。海鮮丼でしたが、ご飯が柔らかく生温く・・・忙しさかイマイチな味でした。。。柏崎でソルト・スパ潮風で日帰り温泉に浸かりました。いい感じで疲れが抜けて気持ちよかったです。
 
最後に出雲崎の道の駅天領の里へ立ち寄りました。
 
イメージ 6
 
遠くに見える山は寺泊の近くにある弥彦山です。小さい頃よく遊びに来ていたので思い出深い風景です。
 
帰路は北陸道から関越道、北関東道で渋滞もなくスムーズでした。650kmほどの旅でしたが、全て父親が運転しました。。。
 
本日パサートの給油しましたが、満タン法で12.6km/Lでした。3.2リッター4駆とは思えない燃費です
プライバシーポリシー