CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

10,000km走って

今日は外部講習会を聴いてきて早めの帰宅です
 
CT200hも一年経たないうちに10,000km今までのHDNの燃費はこんな感じです。
 
イメージ 1
 
平均燃費は冬場の悪さが回復しておらず、24.3km/Lでした。この後の3ヶ月ほどで一年間の差額が出ます。
現在の走行距離を前車ゴルフGTIで走った場合の燃料差額はおよそ76,000円です。ガソリン価格は変動する為、数千円の誤差は出ますが、大体こんな感じ。結構大きいですね。
 
購入時のエコカー補助金や税金の減免は初期費用ですし、パーツ交換代等で市場へ還元してしまっているので、恩恵を受けたと思われるランニングコストはやはりガソリン代。実燃費で現状の差額が出れば満足出来ます。同じゴルフGTIへ乗り替えていたとすれば、この金額が掛かる事になりますし、パワーと引き換えに燃費の良さや信頼性を考えたら尚更CT200h。
 
アクアに乗ってみて快適で使いやすいクルマと感じましたが、走りという面では足回りもハイブリッドシステムも別のクルマに感じました。洗練という意味ではプリウス含め、一番自分の好みには合っている気がします。選んで良かったと再認識しました
プライバシーポリシー