CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無事帰宅

今日は暑いものの猛暑というほどでは無く凌ぎやすい気温でした お昼ご飯を食べて実家を出ました。 途中東北道で落ちていた段ボールの破片を前のクルマが跳ね上げ、ボンネットにヒットしました。。。幸い段ボールなので傷にはなりませんでしたが、よく見ると…

ブリスNEO乾式施工

今日はブリスPROSPECの保護皮膜用にブリスNEOを乾式施工してみました。PROSPECの施工時は炎天下でムラもあったと思うので、その仕上げも兼ねています。ポリッシャーによる研磨でコーティング剤が完全に除去されている部分が残るとよろしくありません。。。 …

うなぎ

明日は土用の丑の日ですが、一足先に夕ご飯に家族で鰻をいただいてきました 漁獲量の減少で絶滅が心配される鰻・・・研究が進んで完全養殖が出来るようになれば良いのですが。。。希少価値などよりもやはり旨さが一番ですね鰻のタレはやはり鰻か鳥丼くらいに…

日帰り温泉

今日は父親の運転するパサートで日帰り温泉へ出かけてきました。 去年も行った南郷温泉しゃくなげの湯です。 http://syakunage.jp/ 100%源泉掛け流しで足し湯も沸かすこともしていない天然温泉です。透明で少し硫黄の香りがしますが、湯あたりが滑らかで良い…

ボディーのリセット

昨日実家へ帰ってきました。猛暑で燃費の方は25.1km/Lとイマイチでした。。。 今日は朝から母親のアクアを洗車し、コーティングのメンテナンス剤を塗布しました。その後兼ねてからのCT200hのボディーのリセットを行いました。 まずは普通に洗車して、購入し…

豪雨・・・

昨日は曇りがちであまり暑くなかったので、伊豆へ出掛けてきました。 下田を過ぎて妻良あたりまでは小雨だったのですが、雲見あたりから空が真っ黒になって暗くなり、海面から崖へ強風が吹き上がり、落ち葉が盛大に舞いました。。。 その直後豪雨。。。松崎…

ボディーのリセット計画の道具

昨日も伊豆半島を一周してきました。。。が、暑いのでエアコンを使用した為か、燃費は27.5km/Lに留まりました。今日も買い物でドライブしてきましたが、やはりエアコンを使い、27.5km/Lでした・・・。 先週注文して到着したCT200hの磨きに使用する道具です。…

ボディーのリセット計画発動

先週の洗濯機買い替えで予想外の出費がありましたが、CT200hが2年目を迎えるので洗車の線傷などを消すボディーのリセット計画が遂に発動・・・。 とりあえず道具やケミカル類を揃えつつあります。。。 今日はブリスの業務用ガラス繊維系コーティング剤PROSPE…

30km/L越え

新しい洗濯乾燥機ビートウォッシュで乾燥している間、ドライブへ出掛けてきました。 蒸し暑いですが、窓を全開にして走るとちょうど良い温度で気持ち良いです。買い物して80kmほど走りました。 昨日よりは良くないかなぁと思いきや30.2km/Lと30km/L越えでした…

洗濯機到着

先ほど買い替えた洗濯機が到着し、設置が完了しました。前回同様、設置時間は20分弱で完了しました。迅速かつ丁寧な設置作業でした 日立のビートウォッシュBW-D8SVです。容量が洗濯6kgから8kgへ乾燥が3.5kgから4.5kgへ増えましたが、設置スペースはほとんど…

好燃費

今日は梅雨空の中、床屋さんと買い物などでドライブしてきました。 110km走り、29.3km/Lと好燃費でした。帰りに給油して、満タン法による燃費は26.0km/Lとまずまずでした。伊豆のドライブで好燃費となったようです。 途中で電器屋さんへ立ち寄り、改めて購入…

プライバシーポリシー