CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯機不調・・・

先週から6年前から使っている洗濯乾燥機が不調に・・・。 日立の白い約束という6kgの洗濯乾燥機NW-D6HXです。 http://blogs.yahoo.co.jp/golf_gti_05/57846496.html 自動運転で洗濯~乾燥のコースは下着や靴下などの洗濯で週に2回ほど使用します。以前は完了…

再び伊豆へ

今日も先週に続き、伊豆へ出掛けてきました。 イラク情勢悪化でガソリン価格が上がっていますが、そんなの関係無しでクセになってしまった感じです 下田までのルートは前回と同じですが、今日は下田から国道414号線で山の中へ入り、県道15号で海沿いの松崎へ…

エクセレントシェード

CTは青空駐車で常に太陽光を浴びているので、ダッシュボードなどの保護の為に念のためサンシェードを使っています。 クレトムのエクセレントシェードと言うサンシェードでディーラーオプションは1万8千円くらいしますが、こちらは3千円程度です フィットもこ…

エアーフロス

梅雨の中休みと言うか暑い週末でした。 紫陽花は晴天よりも梅雨空の方が似合いますね。。。 今日は赤身の牛肉を買ってきてステーキにして食べました。先ほどフィリップスソニッケアーで歯みがきして仕上げにこれを使ったところ。。。 フィリップスのエアーフ…

ドライブ

今日も買い物ついでに山下方面までドライブへ行ってきました。 カー用品店でCT200hに適合するブリヂストンREGNO GR-XTが工賃込みで11万円台で売っていました。。。危なく購入しそうになりましたが、純正タイヤの残り溝がたくさんあるので踏み留まりましたト…

再び伊豆半島一周

今日は一日予定も無いので再び伊豆半島を一周してきました。 千葉と同じく、距離が長く信号も少ないのでクセになりそうです 今回も下田まで南下して西伊豆の海沿いを走りましたが、前回よりも道に慣れたのかアクセルを踏み気味で燃費がイマイチでした。。。…

ボディーのリセット計画

ここ最近大雨が多いようですね。今日はこの辺では降っていませんが、いつ激しい雨に見舞われるか分かりません。。。 梅雨時には洗車もあまり出来ず、納車から二年経とうとしているCTですが、この夏休みにはポリッシャーを入手して磨きにチャレンジしてみたい…

大雨

金曜から降り続いた雨は土曜日に小降りになりましたが、近所の崖が崩れました この辺りは急斜面が多く、今住んでいるところも斜面の中腹・・・海が見えるのは良いのですが、最近の雨の降り方を見るとちょっと怖くなります。。。 昨日は雨も小降りになってき…

タイヤ

土曜日に釘のようなリベットのようなものが刺さってしまった事を受けて・・・もし仮にエアーが抜けてしまったら困るので現時点で取り替えるとしたらどれが良いものやら。。。 一時低燃費でヨコハマタイヤのBluEarth-1 AAA specが良いなぁと思っていましたが…

猛暑・・・

気温が30℃を超えた昼下がりに大学の同級生の結婚式に行くために出掛けました。 館林では36℃まで上がったと言う今日は夏用のスーツでも上着を着るのが躊躇われる位の暑さ。。。電車で涼んでから早めに到着して山下公園の周辺を散策しようとしましたが、暑さで…

プライバシーポリシー