CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

タイヤ

土曜日に釘のようなリベットのようなものが刺さってしまった事を受けて・・・もし仮にエアーが抜けてしまったら困るので現時点で取り替えるとしたらどれが良いものやら。。。
 
一時低燃費でヨコハマタイヤのBluEarth-1 AAA specが良いなぁと思っていましたが、こちらは転がり係数/ウエットグリップのラベリング制度でAAA/cと良く転がるタイヤのようですが、乗り心地はあまり良くないようです。こちらは4本で9万円ほど。同じくヨコハマタイヤにはGTIでも使ったことのあるADVAN dBがあります。このタイヤは静かですが、設計が古く低燃費タイヤではありませんので除外。。。
 
ダンロップではVEURO VE303があり、快適性が高いタイヤのようです。こちらはラベリングA/b、4本で8万弱です。
 
現在の本命、ブリジストンのREGNO GR-XT。ラベリングA/bです。CT200hはスポーツ指向というよりはコンフォート指向なので静粛性と運転の安楽さを重視したらこちらになるのではないかと。4本で8万円で工賃・処分料込で9万5千円で交換出来るようです。
 
いずれも価格は似たり寄ったりです。ブリジストンのECOPIA EP001SはAAA/aと最強スペックですが、残念ながら現在2サイズのみで私のCT200hには適合しません。CT200hはパワーが無いのでハイグリップタイヤは必要無く、純正のdB E70のグリップで十分なので、前述の低燃費タイヤがマッチすると思います。
 
まぁ今のパンク修理技術であればバーストしたりする事はあまり無いようなので、もしエアーが抜けても修理してもらって寿命を全うした方が良いことには違いありませんね
プライバシーポリシー