CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

折りたたみ傘

3年くらい使い続けて来た折りたたみ傘ですが、最近水弾きが悪くなり、それによるカビ臭が・・・。 今日は新しいのを買ってきました。ボタン一つで開いたり閉じたりするタイプで使いやすいのでまた同じメーカーの物にしました♪ 一回り大きめで骨の数が日本多…

お好み焼き

今日は夕方から出かけましたが、時折の青空も再び雨模様に・・。いつもは渋滞する道路も雨のためかスムーズでした。 川崎までドライブして友達とお好み焼きに行ってきました♪先日も行ったばかりですが(笑)。ここんとこヘビーローテーション。。。でもやっ…

再びパスタ(汗)

土曜日は友達のお迎えで渋谷へ~♪ 街路樹もすっかり緑で。帰りは先日と同じ系列店でパスタ(笑)。 La Maisonさん http://www.la-maison.jp/index.html タルトが美味しいらしいですが、3回行ってまだ食べていません。。。 この前はランドマークプラザで、今…

パスタ♪

今週の水曜日はお休みをいただいて野暮用と行ったら失礼ですが、友達のお見舞いに。 家から横浜まで行って、帰ってきたと思いきや電話が・・・。再び川崎まで行って別の友達とパスタを食べに行ってきました(汗)。友達はゴルゴンゾーラチーズとポルチーニ茸…

今日は雨模様・・・。 午前中は部屋の掃除、洗濯など・・マッタリ過ごして、午後から友達と遊ぼうとしたら頭痛でダウンとのこと。。。仕方なく、夕方から買い物ついでに近所をドライブしてきました。 帰ってきてからパスタを作って満腹です♪ 週末天気が悪い…

ソフトボール大会

今日は会社のソフトボール大会。 連休頃に足の裏に魚の目が出来ていることに気付き、先日取ったばかりで・・・今日はベンチとバーベキュー要員でした(笑)。 キャッチボールだけで筋肉痛です(汗)。

母の日

昨日仕事で今日一日しか休みがありません(泣) 午前中は洗濯・掃除をして昼過ぎからドライブ~♪給油しましたが連休の帰省の燃費は13.6km/lでした。 エアコンを使わなくて、エンジンもすぐ温まる春と秋が一番燃費がいいです。 洗車して友達のところへ遊びに…

お土産

今日の午前は雨模様にも関わらずベランダで母親が趣味の木彫りの仕上げ(ニス塗り)をやっていました。今日の昼ご飯は父親の手打ちうどんをいただいて実家を後にしてきました。 無事神奈川へ到着です♪雨でしたが渋滞が全く無く疲れ知らずでした。 GTIの燃費…

ホームシアター

結局ホームシアターの設定はウーハーのレベルをちょっと下げて、表示部にテレビのときは「AQUOS」、ブルーレイのときは「AQUOS BD」と表示されるようにカスタマイズしただけで(汗)、ほとんど無調整。。。 ですが、アクオスから光デジタルで出力される信号…

大谷観音

今日は朝から父親の運転で家族でドライブです。 国道122号線で足尾、日光方面へ向かい、そこから日光宇都宮道路で宇都宮へ。普通の観光コースとは逆方向なので渋滞も無しでした♪ 大谷は大谷石の産地で有名ですが、石だらけの町なのでこんな観音様もあったり…

カフェレストラン・・・

今日は母親と一緒に佐野市飛駒のカフェブロッサムさんへ夕食目当てに行きましたが、食材切れとのことで食べられませんでした。。。とてもよい雰囲気のお店でお値段は張りますが、ペットと同伴できますし、食べ物はオーガニック野菜とかとても拘りがありそう…

ドライブ&ホームシアター

今日は親が沼田あたりまで手作り味噌を買いに行くと言うのでついて行きました。 赤城山南麓に南面道路と呼ばれる国道353号線があり、この時期は行楽客で賑わいますが渋滞することもしばしば。沼田へ行くにはこの道を通っていましたが、最近は数年前完成した…

夜食

今日は夜な夜な小腹が減って夜食を作りました。カルボナーラです♪ いつもはオリーブオイルでニンニクとベーコンを炒めて、そこにパスタを入れて香りを移し、その後にあらかじめ粉チーズと胡椒と塩で味付けした溶き卵を余熱で半熟に仕上げます。 今日はオリー…

洗車

今日は天気も良いし暇なので実家のパサートを洗車しました。 雨に降られた訳ではないのでサクサク洗車完了♪ それから家の液晶テレビは大画面な割に音がイマイチ・・・ホームシアターを親の頼みで注文しました。 近くの家電量販店よりもネットの方が1万以上も…

プライバシーポリシー