CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無事帰宅

シャワー水栓の交換が終わり、10時の一休み。 ベランダに母親が彫った牛の木彫りが置いてありました。ニスを塗って完成したそうです。茶色いのは専用台だそうで 近所のおばさんから頼まれて彫ったそうですが、なかなかの出来映えです。 お昼ご飯に父親の手打…

シャワー水栓交換

先ほど40分くらい掛けて交換完了しました。 こちらが交換前です。 そして交換後。 真ん中のハンドルを上方向へ回すとシャワー、下方向でカランです。小さな力で回り、微調整も簡単に出来ます。左側が温度調整のハンドルです。シンプルで良いと好評でした ち…

お見舞い&雷雨

午前中注文していた浴室用のシャワー水栓が到着しましたが、モンキーレンチが見つからない。。。 とりあえず本日レンチを調達し、明日取付することになりました。 本日は昼までお仕事の母親を職場で拾い、アクアで親戚のお見舞いに行って来ました。親戚も高…

鰻&雷雨

今日は夕食にまたまた家族三人で鰻を食べて来ました。前回食べてから二週間経っていませんが 前回鰻が終わってしまい食べそびれてしまったお店へ行きました。こちらのお店は鰻が焼き上がるまでの間、前菜にサラダが出てきます。コレがまた美味しいです。メイ…

ウェザーストリップ取付&洗車

今日は行きつけのラーメン屋さんでお昼ご飯を食べてきた後、アクアへウェザーストリップを取り付けました。 CT200hには初めからこういうウェザーストリップが付いていますが、アクアには付いていません。他の方の情報を元にリアドアの前側エッジにクラウン用…

シートのお手入れ

先ほどの帰宅後、曇り空で洗車はさすがに出来無そうなお天気なので、シートのお手入れをしました。 CT200hのシートは何だかカサカサしていて乾燥した風合いです。 もうすぐ一年になるので、ソフト99のレザーファインでお手入れしました。 http://www.soft99.…

うどん

今日は珈琲豆を買いに行くついでにお昼ご飯は前橋の大黒屋さんへうどんを食べに行きました。 http://tabelog.com/gunma/A1001/A100101/10002037/ 太さがバラバラですが、太い麺には強いコシがあり、細いのは滑らかでおいしいうどんです。つけ汁は暖かく、揚…

混合栓

実家の浴室のシャワー混合栓は新築時からそのままなので、かれこれ20年弱使用していることになります。。。 ちょっと時代遅れなところは我慢できても、シャワーとカランのハンドルがとても固くなり、操作がし難いのが難点・・・。昨年、節水のシャワーヘッド…

蕎麦

今日は朝から雨模様です。午前は激しい雨で暑さも一休み、と言うか梅雨の戻りですね。。。 今日はお昼ご飯にみどり市のお蕎麦やさんへ父親と二人で出掛けて来ました。 蕎麦の栽培から自分の手で行うと言う念の入れよう天ざる蕎麦を頂きましたが、天ぷらもカ…

日帰り温泉

今日は午前中から父親と二人で日帰り温泉へ行ってきました。クルマは父親のパサートで。 国道122号線を日光方面へ向かい、途中水沼から沼田へ抜けられる道路を通ります。ちょうど赤城山の北麓側を通る道です。 昔はかなり道幅が狭く、酷い峠道でしたが、当時…

帰省

本日は朝から出ようと思ったものの、昨日夜更かししてしまい、結局家を出たのは10時頃になりました。。。 途中、よこすかポートマーケットでお土産でも買おうと立ち寄ったところ、本日休業 仕方なく、家の方向に戻って葉山牛や釜揚げシラスを買って実家へ向…

連休初日

今日は午前中ゆっくり起きて洗濯・掃除を済ませ、昼過ぎに買い物と給油しにドライブへ出掛けて来ました。 久々にゆっくりした気がします。。。 満タン法で24.6km/Lでした。先日の帰省は猛暑だったので、前回の26km/L台には及びませんが、エアコンを終始使っ…

ようやく週末・・・

今週は三連休だった代わりに今日までお仕事でした。 木曜日は出張だったので仕事が溜まり気味。。。今日は押せ押せの仕事が遂に大問題に。。。 私の会社、リアクションが本当遅いです と言う混乱の中、明日から一週間の夏休みです。明日から帰省しようと思っ…

帰省

土曜日、ライブから帰宅して洗濯物を仕舞おうとしたところ珍客が。。。 全く逃げる様子も無くここで夜を過ごそうとしていたようですが、すだれへ移ってもらいました 翌、日曜日の午前中から実家に向かってドライブです。 最近洗車していませんが、雨も少ない…

再びライブ

今週もあっという間に終わってしまいました。。。木曜日に修復に失敗した取引先のノートPCのリカバリディスクが到着して、その夜HDDを新品に交換し、3時間かけて終わらせ、金曜日に無事渡してきました。 今日は元々帰省する予定にしていましたが、先週末ライ…

ライブ

午後から電車に乗って有楽町で降りました。30℃超えの気温はさすがに辛いですね。。。少し歩いただけで汗だくですライブが始まるまで喫煙所で一服したり、地下の涼しい所をフラフラしたりしながらチケットを取ってもらった会社の先輩を待ちました。 15:00開場…

冷感素材

先週買ってきたニトリのボックスシーツとピローパッドをセットしました ●ニトリの接触冷感【Nクールスーパー】 ●抗菌防臭加工 ●防ダニ加工 ●ベッド用・裏面ゴム入り 触ると冷たいです。実際に使ってみてどうなのか・・・。梅雨明けして寝苦しい夜が続きそう…

PC修復

先週は忙しく終わりました・・・。口唇ヘルペスが出来てしまい身体が怠いです・・・。 取引先のノートPCが壊れ、中身の修復を依頼されましたが、HDDが破損しており重度の故障・・・。金曜日の夜からエラーチェックするも土曜の朝になっても終わらず・・・。 …

軽量ホイール?

このところ軽量ホイールに興味があり、色々とネットで製品を見ていました。 BBS製のRF507はCT200h F SPORTの純正ホイールと同じサイズで、タイヤと合わせて1本20kgの純正重量から約10kgと半減します。DBKというダイヤモンドブラッククリアカラーがとてもマッ…

プライバシーポリシー