CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

帰省

土曜日、ライブから帰宅して洗濯物を仕舞おうとしたところ珍客が。。。
 
イメージ 1
 
全く逃げる様子も無くここで夜を過ごそうとしていたようですが、すだれへ移ってもらいました
 
翌、日曜日の午前中から実家に向かってドライブです。
 
イメージ 2
 
最近洗車していませんが、雨も少ないのでそれ程汚れていません。
実家へ向かう道中は登り坂が多く、燃費が思わしくありませんが、今回は途中の館林で35℃・・・猛暑でエアコンフル稼働だったので、実家到着時には25.5km/Lまで下がりました。。。実家から数kmのところで雨が降ってきました。
 
到着して少しの間で豪雨です
 
イメージ 3
 
群馬は夏場の夕立が多いのですが、梅雨明け以降初めての夕立だったそうです。
植物も元気になりますね。
 
イメージ 4
 
スッカリ晴れ上がって、再び暑さが戻ってきました。。。
 
イメージ 5
 
父親がドライブへ出掛けたいとのことで、母親のアクアで足尾の近くまでドライブ来ました。父親の運転でしたが、燃費は28km/Lくらいでした。アクアは凄いですね。。。
 
途中、草木ダムに立ち寄りました。
 
イメージ 6
 
昨年CT200hの納車日翌日の慣らし運転で立ち寄った時よりは水量が多いですね。
この後夕食に両親が気に入っている鰻屋さんへ立ち寄ったところ、鰻が品切れ・・・。昨今の品薄の影響でしょうか・・・。
 
仕方無く、一昨年行ったふか川さんへ行き、炭火焼きの美味しい鰻重を頂きました。
 
一昨年はGTIで母親と二人で行きました。
 
その時は帰り夕立の豪雨でした。。。
今回は一度降っていたので大丈夫だろうと思っていましたが・・・帰る頃空が光って雷が
実家に近付くに連れて激しい雨・・・。
 
帰宅した時には既に遅し。。。開けっ放しの窓から雨が吹き込んでしまっていました。。。
どうやら停電もしたようで、給湯器の時計もリセットされていました。。。
 
一度降ると三日続くと言われる夕立ですが、降った後は涼しくなって、猛暑の群馬には無くてはならないのかもしれません。
 
そして本日は、祖父の御棚上げでした。無事終わり、目立った混雑も無く、先ほど帰宅出来ました。
帰りは何となく寂しい感じでしたが、先日のライブで聴けた倉木麻衣さんのstart in my lifeなどを聴きながら帰って来ました。2001年の曲ですが、当時の思い出を思い出しながらドライブを楽しみました
 
復路は下り坂が多いので、26.1km/Lまで燃費が回復しましたが、これでもHDN22位。。。27km/L台にならないと10位以内のランクインは難しいようです
 
この三連休充実していて落ち込んだ気分もようやく上がりそうな気が・・・
今週は木曜日大阪出張して、土曜日まで出勤です。。。日曜から次の日曜までビッグな夏休みがあります
もう一頑張りですね
 
イメージ 7
プライバシーポリシー