CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ようやく週末・・・

今週は三連休だった代わりに今日までお仕事でした。
 
木曜日は出張だったので仕事が溜まり気味。。。今日は押せ押せの仕事が遂に大問題に。。。
私の会社、リアクションが本当遅いです
 
と言う混乱の中、明日から一週間の夏休みです。明日から帰省しようと思っていました、とりあえず明日はこちらで過ごして月曜日にゆっくり実家へ向かいたいと思っています。
 
アクアの静音化をと意気込んでしましたが、先日父親の運転でドライブに出掛けた時にノーマルの状態でも十分と思ってしまいました静粛性も十分だし、乗り心地も十分。。。特に不満に思わなくなりました。
とりあえず、ドアのウェザーストリップだけ追加するだけに留まりそうです。
 
同じくハイブリッドの大物、ホンダフィットハイブリッドが発表されました。遊星ギアのTHSと異なり、トランスミッションが7速DCT!。これはかなり走りの面で期待出来ます。THSは遊星ギアで駆動と発電に分けており、自動制御されているので、加速は比較的モッサリしています。。。DCTを介してダイレクト感のある加速ならば、THSのモッサリ感とは比べ物にならない加速感があるはずです。
 
しかしながら残念なのがデザイン・・・。これまでの比較的スタイリッシュなデザインを捨てて、カクカクした顔つき。日産ノートをカクカクに仕立て直したデザインのようで少し残念です。あくまでも好みなのでしょうが・・・。
 
後は実燃費がどの程度なのか。興味のあるところです。最近問題になっているモード燃費。アクアの35.4km/Lはあくまでもモード燃費。丁寧に走っても30km/Lがせいぜいと言ったところになると思います。その点、CT200hはモード燃費が26.6km/Lに対し、最近の満タン法で26.3km/Lとなったので優秀な方だと思います。
プライバシーポリシー