CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サマータイヤへ交換

インフルエンザとコロナの検査後、怠さはありましたが、平熱に下がっていたので、昼食後からタイヤ交換しました。もう5回目になりますので、手際よく出来るようになりました。 もう積雪も無いと思いますし、朝晩の気温もマイナスの予報は無くなりました。ス…

初の発熱外来

昨夜は23時頃に就寝したのですが、0時過ぎに寒気で目が覚めてしまいました。そう言えば昨日スノーボードから帰ってきてから寒気があったようです。 37.6℃でしたが、その後少し上がり38.0℃位まで上がりました。それから朝までさだまさしを見たりして悪寒と暑…

滑り納め

今日は今シーズン最後のスノーボードに出掛けます。4月に入っても営業しているスキー場もあるので、行こうと思えばまだ滑れますが、通っているグランデコスノーリゾートは今年は3月で営業終了です。 というか、東急グループでの営業が今シーズン最後のよう…

歯医者

先々週頃から右上の奥歯に痛みがあり、先週実家へ帰省した時に冷たい苺を食べたらかなりしみました。先週予約を入れて今日歯科医院へ行きました。 自分の感覚では銀の被せ物と接している歯間が虫歯になっているような感覚だったのでした。熱い物と冷たい物が…

無事帰宅

午前中はワールドベースボールクラシックWBCの逆転サヨナラ!で感動しました。おそらく見ていた人はみんな感動したと思います。これだけでも良い休日になりました。 昼前になったのでリビングに下りると猫が甘えてきました。一番性格がおとなしく、膝の上な…

CT200h洗車など

今日も天気が良くて午後から暖かくなったのでCTの洗車をします。 近所の飼い猫がまた来ていました。このほかにも白黒の猫がいて餌を食べていきます。野良猫と違って警戒心はあまりなさそうです。 一昨日の雨でかなり汚れていました。 今回も鉄粉取りスプレー…

アクアルームランプなど

アクアは前席用のマップランプはLEDになりましたが、リアシートのルームランプは何故かいまだに電球です・・・。 前モデルはこの位置にランプが無く全席のランプで賄われていました。その意味ではコストを掛けて改善したと言えますが、電球はあれなのでLEDへ…

渡良瀬遊水地へ

今日は両親とドライブに出掛けました。遠出はせずに久々に渡良瀬遊水地へ出掛けて来ました。 渡良瀬遊水地は過去は足尾銅山の鉱毒を沈殿させ下流域への公害の広がりを防止する目的で作られましたが、もう一つの洪水時の調整池として今も活躍しているようです…

帰省

今日は朝ゆっくり目に起きて、旅サラダを見ながら掃除などをしていました。旅サラダも出演者がこの春変わるようですね。三船美佳さんも変わるようです。騒がしいとかネガティブな悪評がありましたが、土曜日の朝の明るさを象徴するようで私は好きでした。私…

連休

明日3月18日(土)~3月24日(金)は春彼岸ですね。暑さ寒さも彼岸までと言います。ここ新潟でも長期の天気予報を見ていると、明日は10℃に届かない冬のような気温です。ところにより雪になるようです。そのあと22日頃からは最低気温も3℃位で暖かくなるようで…

歯根嚢胞摘出手術の経過観察

昼からは昨年3月3日~5日に入院して摘出手術した歯根嚢胞の経過観察で病院へ行きました。 www.golfgti05.com ちょうど昨年の3月に受けてあっという間に1年が経ちました。しかも先月頃から腫れや違和感が出て再発を疑いました。 先生に診てもらうと見た目は特…

あいにくの雨

今日は昼過ぎから歯根嚢胞摘出手術1年後の経過観察で病院へ行く予定で有給を取りました。昨日の夜から風が強くなって今は本降りの雨になっています。気温は8℃ほどあり、真冬との違いを感じます。 20日ほど前に行ったスノボでは雨でびしょ濡れになり、数日間…

久々のグランデコ

前回のスノーボードは20日前でした。初めて土砂降りの雨の中でしたが、あれはあれで良い経験でした。 今日は暖かくなるようですが、シーズンも残り少ないので迷わず出掛けます。 クルマにはスギ花粉と思われる黄色い粉がたくさん・・・。例年はこれほどでは…

残り少ないシーズン

先週は半年点検でオイル交換してもらいましたが、何となくエンジン音がガサツな気がしてまたシュアラスターループエンジンコーティングエコドライブを入れました。 先日数年振り久々に入れて効果を実感しました。入れると気のせいかもしれませんが、静かにな…

冬季限定営業

冬季限定と言えばスキーやスノーボードなどウインタースポーツがありますが、近所にも冬季限定がありました。 あじまんという大判焼きのようなあんこたっぷりのスイーツです。 見た目はよくある今川焼き、大判焼きなどと同じようなものですが、薄皮で中のあ…

あの日を振り返る

今日で東日本大震災と原発事故から12年になります。あの畏れを忘れないように振り返ります。 www.golfgti05.com 地震当日は親知らずの抜糸で病院にいました。地震で抜歯が中止になるという事態に。。。昨年歯根嚢胞の摘出手術を受け、明後日病院へ経過観察に…

グランデコスノーリゾート

新潟に来てから3シーズン通っているグランデコスノーリゾートの今年の営業は3月31日までの営業です。例年だと5月のGWまで週末営業していましたが、何故かと思い調べてみると、東急不動産からの譲渡によるものと分かりました。 譲渡先は非公表とありましたが…

シン・エヴァンゲリオン劇場版Blu-ray

昨年12月にAmazonで予約していたシン・エヴァンゲリオン劇場版Blu-rayが昨日到着しました。発売日は本日ですが、フライングで到着です。 映画館で何度も観ましたが、あれから2年も経ちました。当時は新型コロナの感染にビビりながらも何度も鑑賞しました。な…

CT200h点検&ナビ画面修理完了

今日は昼過ぎからディーラーでナビ画面の修理品取付と半年点検を予約していたので、スノーボードに出掛ける事が出来ませんでした。 時間があるので、午前中は買い物ついでに新しく出来た新津のショッピングセンターへ行きました。ニトリ、ケーズデンキ、ワー…

ナビ画面修理完了

昨日は朝にわか雪が降りました。3月に入りましたが、明日までは気温が低めで、週明けからは特に週の後半は最高気温20℃の日もあるようです。 もう積雪になるほどの雪は無いと思いますが、今月も18日から帰省する際に関越道を走行するのと、来週と最後の週にス…

プライバシーポリシー