CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

連休

明日3月18日(土)~3月24日(金)は春彼岸ですね。暑さ寒さも彼岸までと言います。ここ新潟でも長期の天気予報を見ていると、明日は10℃に届かない冬のような気温です。ところにより雪になるようです。そのあと22日頃からは最低気温も3℃位で暖かくなるようです。

地元群馬も同じで更に最高気温は20℃を越える日が多くなるようで、まさに暦通りですね。来週最後のスノーボードに出掛ける予定にしていますので、念のためそれまではスタッドレスタイヤを装着しておきますが、そうでもなければもう新潟でもサマータイヤでも大丈夫そうです。やはりサマータイヤの方がドライブしていてスムーズなので早く交換したいですが、交換は早くても4月1日になる予定です。

www.golfgti05.com

昨年は3月27日に交換しています。冬タイヤのブリザックVRX2からレグノGR-XIへの交換ですが、この後すぐにヨコハマタイヤのADVAN dBへ交換済で、今シーズンはブリザックVRX3からADVAN dBとなります。ADVAN dBはCTにベストマッチで様々な場面で自然で静かなフィーリングでウェットaなのでほとんどネガを感じさせないタイヤです。

20日(月)は有給を取りましたので、明日18日~21日まで先月に続き、帰省することにしました。また猫達に癒されつつ実家を満喫してきたいと思います。

プライバシーポリシー