CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から4月

今日はやや体調が回復したのでドライブに出掛け、ホームセンターや床屋さんへ行ってきました。 ホームセンターでエアダスター入手し、早めに帰宅してノートPCを分解、埃の除去をしました CPUクーラーも一旦取り外し、シリコングリスを塗り直しました。昨年、…

風邪・・・

木曜日に発熱して仕方無く有給を頂き、金曜日は月末締めなので出社しましたが、打ち上げの飲み会に参加したところ悪化しました 昨日は体調も悪かったのですが、天気も悪く洗車も出来ず仕舞い・・・。今日も雨の予報なので洗車は来週以降へ持ち越しです。。。…

ドリンクホルダーマット

週末にふと注文していたドリンクホルダーマットが届きました。 フェルトの合成繊維版のような丸い布切れ・・・のようにも見えてしまいますが、ドリンクホルダーに敷いてカタカタ音を防ぐパーツです。 トヨタ部品共販で一枚137円。二枚で274円です。 因みに納…

ドライブ~

今日も気晴らしにドライブに出掛けてきました あまりにも汚かったので仕方無く洗車機へぶち込みましたまぁまぁキレイにはなりましたが、やはり所々に洗い残しが出来ました。やっぱり手洗い洗車に限りますね。 この週末は桜が開花して、キレイな車窓でした 春…

JC08モード

明日は土曜日ですが出勤です・・・仕事が忙しめなので好都合なのですが・・・ CT200hは10・15モード燃費では30km/Lですが、JC08モード燃費は26.6km/Lなんですね 購入するまではカタログなどをたくさん眺めていたはずですが、今更ながら気付きました。 ゴルフ…

電動歯ブラシ

最近再び歯医者さん通いを再開しましたが、戒めの為に昨日ブラウンの電動歯ブラシを新調しました と言うか、使っていた同メーカーの電動歯ブラシはもう5年以上使っていて、毎日の使用なので電池が弱り、見た目も衛生的では無くなり・・・ちょうど歯医者さん…

ドライブ~

今日もドライブに出掛けてきました。 今月の走行距離が1000kmを越えました。。。 暖かくなってから、燃費がとても良くなりました。房総半島を走ってから燃費が上がりましたが、その後のドライブでもその時の燃費をほぼキープ出来ています

THSⅡ

明日出勤するとまたお休み・・と思うと気が楽です トヨタのハイブリッドシステムTHSⅡがCT200hに搭載されているワケですが、このメリットは現状のハイブリッドシステムでは、効率がとても良さそうな所。コレは燃費を見れば一目瞭然です。しかし最近では従来の…

ドライブ~

今日も午後からドライブに出掛けてきました。 何となくベイサイドマリーナのアウトレットに到着。。。 行きも帰りも何とか27km/L台になりました。 そう言えば、私はいつもノーマルモードでドライブしています。今日の帰り道、家に近付き、急坂を登る際にEVモ…

歯医者さん・・・

洗車後、一休みしてから歯医者さんへ向かいました。 キャンセルが多かったとのことで、待ち時間僅か数分でした。 しみるところを見てもらいましたが、それ程虫歯は進行していないらしく、違うところの治療でした。。。 そう言えば詰め物が少しずつ取れていた…

洗車

今日は朝から洗車しました。 心配していたほど汚れていませんでしたが、やっぱり埃だらけでした シャンプー洗車して、ブリスでコーティングしました。 週明けはまた雨が降るようですね これから一休みして、午後から久々に歯医者へ行ってくるつもりです。昨…

週末です♪

ようやく週末になりました♪ 先週はロングドライブしてしまったので、明日はのんびり洗車しようと思います。 房総半島のお陰で燃費は下記の通り好燃費 一週間キープ出来ましたが、明日は下がると思います そう言えば来期の会社カレンダーがようやく決定し、4…

免許更新

今日は掃除洗濯を済ませて昼過ぎから免許更新の為に免許センターへ電車で行ってきました。 ようやくゴールド免許に返り咲きました平成30年まで有効 講習は30分ですが、その他待ち時間とかで結局帰りは夕方に。。。お休みが終わってしまいました

ぐるり房総半島

今日は朝早起きして給油してから千葉に向かいました。 途中まで一般道を走って湾岸線に乗り、東京湾アクアラインで千葉に渡ります。 海ほたるで一休み。 館山道を南下して終点の富浦ICを降りました。 暖かいので高速を走ってもこの燃費でした 白浜で一休み。…

運転免許証の更新

平成22年ですので今から3年前、運転免許証がブルーになりました GTIでスピード違反一回と右左折禁止で違反2回だったので有効期間は3年でした。 しかも当時は視力が低く、眼鏡等使用でした。その後レーシック手術を受けて今は視力1.5くらいなので、この条件も…

燃費

週末やや燃費を取り戻しましたが、本日になって走っていないのにランクインしていました 月初は良い数字からスタートすることが多いですが、私はアウトレットに出掛けた際にいつもよりもアクセルを多めに踏み込んだ為、悪い数字でした・・・。 それでも今ま…

ドライブ~

今日も午後からドライブに出掛けてきました。 コインパーキングに入れてお散歩やっぱりブリスのツヤは良いです ツヤと同時に汚れをほとんど寄せ付けず、洗車すれば汚れが簡単に落ちるのが良いですね。 今日は一人乗りなので、加速も気持ち良く、若干ですが燃…

洗車、アウトレット

今日は早起きして洗車して来ました。 洗車場が混んでいたので手早くブリスコンディショナーで洗ってブリスNEOでコーティングしました。 その後は会社の後輩を乗せてアウトレットでお買い物。 ジョギング用のウエアとシューズを買ってきました。 二名乗車だと…

帰省断念・・・

ようやく月末の一週間が終わりました・・・ 結局定時で帰宅出来るワケも無く、今日も帰省出来ませんでした。。。愛犬の弔いはゆっくり行きたいので、暇がある時に行きたいと思います。 風邪を引いて数週間来、昨日久々にフットサルに参加しましたが、筋肉痛…

プライバシーポリシー