CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ぐるり房総半島

今日は朝早起きして給油してから千葉に向かいました。
途中まで一般道を走って湾岸線に乗り、東京湾アクアラインで千葉に渡ります。
 
イメージ 1
 
海ほたるで一休み。
 
イメージ 17
 
館山道を南下して終点の富浦ICを降りました。
 
イメージ 2
 
暖かいので高速を走ってもこの燃費でした
 
イメージ 3
 
白浜で一休み。
 
イメージ 4
 
燃費がグングン伸びていきます
 
イメージ 5
 
再びローズマリー公園で一休みしました。
 
イメージ 6
 
勝浦を過ぎて、御宿に立ち寄りました。月の砂漠です。
 
イメージ 7
 
広々としていて良いですね。いつも東京湾ばかりですが、太平洋はやっぱりひと味違います
 
イメージ 8
 
夏にまた来てみたいと思います
 
イメージ 9
 
九十九里有料道路に入り、一宮休憩所でまたまた一休みしました。
 
イメージ 16
 
イメージ 10
 
以前九十九里浜には焼ハマグリを食しに訪れた事があります。
そのお店を横目に九十九里浜を北上です。
最後の目的地、銚子の犬吠埼へ向かう途中、燃費が29.0km/Lを越えました
 
イメージ 11
 
今までで最高記録ですこの後、29.2km/Lまで上昇しました。九十九里ビーチラインはクルマが少なく、日が傾いていたので少々寂しい雰囲気でした。。。
 
イメージ 12
 
犬吠埼の近くに到着した時には既に夕方。。。
 
イメージ 13
 
黄砂の影響か、薄暗くなってしまいました。。。
犬吠埼はこの薄暗さであまり景色が良くありませんでした。ちょっと時間が遅かったです。。。
 
この後、帰路に付きました。ナビで自宅を設定すると、何と潮来ICを目指して・・・茨城県まで北上してしまいました東関東自動車道の終点から再び湾岸線へ入り、無事帰宅しました。。。帰宅時の給油後燃費は28.1km/Lでした。
 
所要時間12時間以上・・・500kmもドライブしてしまいました。。。こんな走るなら実家に帰れば良かったです
 
イメージ 15
 
ブルーが往路、オレンジが帰路です。東京湾フェリーを使えばかなりショートカット出来ました・・・。 
今日の暖かさが幸いして、2月の平均燃費を26.8km/Lで上げる事が出来ました
 
イメージ 14
 
ランキングも久しぶりの一位
 
かなり疲れました。。。明日は免許証の更新に行く予定ですが、今日たくさん走ってしまったので、CT200hではなく電車で行こうかと思っています
プライバシーポリシー