CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

今日から実家に帰ってきましたのんびり生活の始まりです 昨日友達とラーメンを食べに行って、スタミナにんにくラーメンを食べたせいか、今日は朝昼抜きでした 午後からホームセンターに行き、母の日のプレゼントに花でも買って帰ろうと思いましたが、なかな…

歯医者

GW一日目は悲しいかな歯医者近所の歯医者さんですが、土日も診察していて順調に治療できそうです しかし、それなりに人気があるらしく、次の受診は15日の土曜日になってしまいました今日の診察で虫歯が7本もあることが判明うち3カ所は痛みは無いものの詰め物…

明日からGW♪

不景気というか今会社的にヒマな状況で今年は明日28日から5日まで8日間のGWです。その分後で土曜日出勤がありますが 明日はこっちにいて明後日から実家に帰省予定です。 明日は歯医者にでも行こうかと思っています。治療途中なのに引越や忙しさでつい間が空…

免許更新

今日は免許の更新で二俣川へ。朝起きれなかったので13時~の受付を目標に電車で行きました。 12時40分頃到着したら既に受付は開始していました 違反運転者講習で2時間、実質1時間30分で終わりました。 今回からきちんと眼鏡等の記載が・・・。5年前はギリギ…

買い物

今日は午後から床屋さんへ行き短髪に。帰りにホームセンターに立ち寄ったところ探していた消臭剤が これは香りも出るタイプなのですが、タバコの臭いを良い感じで打ち消してくれます。友達も気に入っていて欲しがっていたので二個買いました。 明日は免許の…

買い物

今日は午後から友達のお迎えでした。帰り横浜へ買い物に立ち寄り、約2時間ほど・・・。気付いたら21時頃になっていたので遅い夕食の時間に。手っ取り早くラーメンにしようということになり、ネギみそラーメン、友達はみそバターラーメン、それから餃子を注文…

80,000km

今日は夜からドライブに行ってきました途中でガソリンスタンドに立ち寄り、洗車機で洗車、給油したら燃費は12.1km/lでした。頭痛が酷くてあまり遠出はしませんでしたが、夕ご飯にラーメンを食べて帰ってきました。 帰り道、走行距離が80,000kmに到達あとちょ…

空気清浄機

部屋用に使っているダイキンの空気清浄機(MC709-W)は、使い始めてまだ一年ちょっとしか経っていませんがタバコによる内部の汚れが激しい洗える部分は良いのですが、脱臭フィルターは洗うことが出来ません。交換部品を買おうかなと思っていたところ、リコー…

セレナ洗車

今日は川崎まで友達のクルマを洗いに行ってきました。雨が降らないうちに済ませたいと思っていましたが、サンダルを見に横浜に行きたいと・・・いうことで、まずは横浜に行って遅めの昼ご飯を食べました。 帰って来てからセレナに乗り換えて、友達の駐車場に…

スムーズ♪

オイル交換後に友達のお迎えへ行ってきました。 走り出してすぐに違いを実感エンジンの振動がステアリングに伝わって来なくなりました。純正は回転が重い感じでしたが、エンブレが少し穏やかに感じるし、アクセルコントロールも楽になりました。純正オイルは…

オイル交換

今日は午前中からオイル交換に行こうと思っていましたか、昼寝してしまい、今交換中です 前回はディーラーで純正カストロールに交換しましたが、若干の燃費の悪化とスムーズさに欠ける感じなので、パワークラスターのビレンザストリート5W-40に戻します。ま…

速い

回線が空いていると思われる時間帯を狙って朝から測定してみました速いです === Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report === 使用回線:NTT東 フレッツ 光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ 光配線方式 プロバイダ:@nifty 測定地:神奈…

結局お迎え

今日は友達とメールでケンカしてお迎えに行かないつもりが行ってしまいました 遅い時間だったので先ほど帰宅してこれから寝るところです・・・。 やっぱり普通のネットサーフィンも早いですねぇ。CATVでも30Mbps出ていたし、十分だとばかり思って居ましたが…

光開通♪

光回線工事が遅ればせながら先ほど終わり、接続も完了しました。 工事はわずか15分くらいで終了しました。。。早速テストしてみました↓ === Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report === 使用回線:NTT東 フレッツ 光ネクスト マンション・ハイ…

回線工事・・・

今日は午前中部屋の掃除を済ませて、13時~の回線工事を待っていました しかし・・予定の13時を過ぎても連絡が無いようやく先ほど連絡があり、前の工事が長引いていて15時~16時になるとのことまぁこの手の工事にはありがちですね。。。

衣類ケース

昨日は昼過ぎから会社の席替えでした。整理もままならないくらい問題発生で現場に行ったり来たり 席替えが終わったのは16時頃でしたが、問題収拾や片付けなどで21時過ぎまで掛かってしまいました。 飲み会に誘われましたが、断らざるを得ない状況に・・・で…

プライバシーポリシー