CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

帰省

今日から実家に帰ってきましたのんびり生活の始まりです
 
昨日友達とラーメンを食べに行って、スタミナにんにくラーメンを食べたせいか、今日は朝昼抜きでした
午後からホームセンターに行き、母の日のプレゼントに花でも買って帰ろうと思いましたが、なかなか目ぼしいものが無く、結局お店を3軒ハシゴして、買わずに実家へ向かいました。
 
今日は渋滞情報を見る限り空いていて、いつものルートと違い横浜横須賀道路→第三京浜→環八→関越のルートで帰りました。以前このルートで帰った時は5時間とか掛かりましたが、今日は目立った渋滞も無く、快適でした。もう一軒ガーデニングショップに立ち寄るために北関東道には行かず、前橋ICで高速を下りました。
 
ガーデニングショップに行くと母の日向けの寄せ植えみたいなものがありましたが、作るのに数日掛かるとのこと・・・。仕方なく、母親が好きなバラを、と思いましたが、これも鉢植えではあまり品数が無く・・・。結局ミニバラを選びました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
結構小さめの鉢で、なんかショボめですがつぼみも多いし妥協です・・・。数日前からミニバラをインターネットで探していましたが、すでに良さそうなお店の商品は完売の状態で花が小さいのでたくさん咲いている大きめの鉢が良かったのですが、無い事には仕方ありません・・・。
プライバシーポリシー