CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました

夕ご飯に毎年恒例になってしまったふぐ刺し&ふぐ鍋 ご近所の方からの頂き物です一年で一番贅沢かも先ほど美味しく頂きました。 後は甘酒を飲みながら紅白を見て、行く年来る年を見ながら除夜の鐘を聞いて寝るだけです 今年一年、やっぱりCT200hとの出会いが…

洗車

今日は午前中父親のパサートを洗車、お昼ご飯にCTで出かけ、年越し蕎麦を食べてから午後は母親のカローラフィールダーを洗車しました。私のCTはまだキレイですが、年明けの3日に洗車する予定です CTにも室内に掃除機を掛けました。毎年恒例の年末の洗車が終…

餅つき

今日は早起きして母親の実家へ餅つきに。 ダルマストーブで一晩水にさらしたもち米を蒸します。 もち米を大きな年代モノの石うすに投入100年以上経っていますが、まだ現役です。。。大人4人がかりでも持ち上がらず、転がして運ぶほどの重さです なめらかにつ…

帰省

今日は午前中に掃除と洗濯を済ませ、CT200hで実家へのドライブです。 朝方まで雨に降られましたが、洗車したばかりなのでツヤツヤが残っていました。 途中、立ち寄ったホームセンターの駐車場でホワイトパールクリスタルシャインのプリウスが。 写真だと分…

2012年を振り返る

今日は今年の仕事納めでした。 今年も何とか無事に一年過ごせました来年からは少し忙しくなっていく見込みです・・・ ようやく年賀状の印刷に着手出来ました。。。後はプリンタが頑張ってくれるのを待つのみ 今年一年を振り返れば、何と言ってもCT200hとの…

今年もあと僅か

昨日はフットサルの蹴り納めで2時間スペシャルでクタクタです18時~20時まで試合をして、23時前まで打ち上げの飲み会でした。。。久々の筋肉痛です。 明日で年内の出勤は終わりです今日は早めに寝て、明日の仕事納めを無事に済ませてこようと思います。 ディ…

結婚式&帰省

土曜日、三連休の初日は結婚式に参加してきました 結婚式が終わってから家に一旦帰り、夜からCT200hで実家へ向かいました。 昨日は親の寝室にある約10年前のソニー製32インチ液晶テレビが壊れ気味だった為、急遽買い替え広告に掲載されていたシャープのLEDア…

タイヤチェーン

寒い一週間が終わりました・・・。 オークションで購入したタイヤチェーンが届きました。 開封品なので、化粧は一切無しですカーメイトのバイアスロンアスリート、CT200h 215/45R17への適合型番のBA10です。既に廃盤品のようですが・・・。店頭価格よりは断…

カレンダー

本日ディーラーのSCさんから来年のレクサスカレンダーが届きました。 表紙のLF-LCは大胆ですねグリルはブランドアイデンティティとしては重要ですが、デザインをここに媚びてはいけない気がします・・・でも私はスピンドルグリルは好きです。グリルとは言わ…

洗車♪

今日は昼から洗車しました 今日は風も無かったのでブリスでコーティングしました。リアビューもマフラーカッターがあるとだいぶ雰囲気が変わります・・・と思い込んでいます うーん、イイ感じ自己満足ですが、大変気に入っています 今日は来週帰省するので給…

燃費ダウン・・・

今日は買い物がてらドライブに出掛けてきました。 天気予報とは違い気温が低めの雨模様でした。。。 マフラーカッターにも水滴が。この時強制充電で水蒸気がモワモワしていました 雨で汚れてしまったので明日は洗車ですかね・・・。 行きの道中も大して燃費…

ランクアップ

今日は忘年会でした 今週も多忙で疲れてしまいましたが、昨日悩んでいた業務に成功の兆しが でも今日は一次会のみで帰って来ました。。。 今年も二週間ちょっとなので、今週末は掃除したり、年末の準備をしたいと思います 翌週には結婚式午前・午後ダブルヘ…

返り咲き・・・

何気なくHDNをチェックすると・・・ 週末から走っていないのに8位に返り咲き・・・ やはりハイブリッドは寒がは大敵なようです。週末は気温が高めのようなので、再び上位に食い込むチャンスかもしれません

最強の寒気・・・

ここ最近寒いな~と思っていたところ、やはり最強の寒気が来ているそうです。。。 気になるのが年末の帰省・・・。ここ南関東では積雪があるときは滅多になく、最近はスノーボードにも行くことが無いので、GTIもそうでしたが、CT200hへはスタッドレスを準備…

CT増殖中

今日は会社同僚のCT納車話を聞けました 私と同じくゴルフ5に乗っていた為興味深かったですが、以外にも普通に馴染めたようで一安心です 現時点の不満は左膝がセンターコンソールのレザーオーナメントに当たるところだそうで、運転姿勢によっては気になる方…

ドアミラーカバー交換&ドライブ

続いて、昨日ディーラーで引き取ってきたLS用のミラーカバーを取り付けました。 交換前のCT200hのミラーカバーです。 作業し易いようにこの位置にします。早速壊したワケではありません ミラーの爪を外しました。 ウインドウに私が写り込んじゃっています 手…

マフラーカッター取付

昨日到着したLXモードのLXマフラーカッターVer.Fを早速取り付けました 所要時間は10分くらいでしょうか。位置決めが大半でした。 しっかり差し込んであげないと落下しますのでこのような位置まで差し込んでバンドを締め込みました。 バンドはこのような位置…

マフラーカッター

先ほどマフラーカッターが到着しました 重量感があり、結構な太さです 購入したのはLXモードのLXマフラーカッターVer.Fです。 http://www.lx-mode.jp/new_item/2011/09/post-9.php 脱落防止ワイヤーが付属し、取付はバンドを締め付けるだけでOKです。 121mm×…

洗車&ディーラーへ

今日も早起きしてしまいました まずは先週、一部部品の不具合で片方取付出来なかったボンネットダンパーを取り付けました。 代品で送ってもらったパーツを取り付けたところアッサリ取り付ける事が出来ました 開閉がとてもスムーズです。開けるときにはロック…

地震・・・

今日はグループトップの昼礼が終わり、終業時間になって比較的大きな地震がありました。 昨年の大地震のような周期の長い揺れ。思い出してしまいました。 鉄道など大きな乱れはありませんでした。 今週は疲れた上に地震。。。週末は息抜きしたいと思います。…

火曜日から・・・

いつもは木曜日に行っているフットサルが今週は火曜日の今日になりました。。。 今週は予定がたくさんあり、今日は午後から外出と帰社してからフットサル、明日は昼休みから改善報告会、木曜日は定時後に我が社の社長と懇親会・・・、そして金曜日はグループ…

買い物ドライブ

今日は昼からドライブに出掛けてきました 天気はイマイチで気温が低く燃費が心配・・・。 ベイサイドマリーナのアウトレットへ着いた頃にはどんより曇り空です。 往路の燃費はやはりあまり宜しくありません。。。 買い物して帰宅したところ、燃費はこんな感…

ボンネットダンパー取付&洗車

今日は先日届いたボンネットダンパーの取付を行いました atc-sport製CT200h用ボンネットダンパーのキットはこんな感じです。 ダンパー二本と取付金具類、取付説明書です。 まずはボンネットを開けてフロント部分のプラスチックカバーを取り外します。 カバー…

プライバシーポリシー