CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2012年を振り返る

今日は今年の仕事納めでした。
今年も何とか無事に一年過ごせました来年からは少し忙しくなっていく見込みです・・・
ようやく年賀状の印刷に着手出来ました。。。後はプリンタが頑張ってくれるのを待つのみ
 
今年一年を振り返れば、何と言ってもCT200hとの出会いが印象的です
 
イメージ 1
 
そもそもデビューは2011年でしたが、東日本大震災が起きた事でクルマどころでは無いと言う、そんな状況下では気にはなりましたが、購入する気などありませんでした
2012年に入り、GTIもマイナーな不調が続き、決定的だったのがボンネットの傷。。。恐らく当て逃げなんですが、とりあえずタッチペンで塗装の剥がれを補修しました。
 
GWの帰省時に何気なく親からそろそろハイブリッドにでもすれば?という一言で何となく興味を持ち始めました。
その後、GTIの車検があるので見積してもらったところ、推奨整備も入れると30万・・・
何だか、メーカーの不具合ではないかと思われる箇所まで交換を勧められている感じでGTIへの買い替えは無くなりました・・・。
 
と言う訳でCT200hの見積をしてもらいにレクサスディーラーへ行きましたが、当初の印象は・・・入りにくい
コレに尽きます。。。しかし入ってしまえば何てことありませんでした。。。
 
見積してもらうとGTIと差額がほとんど無く、信頼性とか考えれば安いと思えるようになりました。
 
VWディーラーから更にGTIの購入を勧められ、CTが気になっている事を話すと早速レクサス店へ連絡してくれて試乗が決まりました。試乗してからは、以前のブログに書いている通り、とても印象が良く、購入を決意していました。
 
その後現在に至るまでディーラーの対応は満足で、もちろんクルマにも大満足です
三ヶ月半過ぎてもまだ飽きる事もありませんが、それ程濃い味のクルマでも無く、週末無駄走りの多い自分にはちょうど良かったと思います。
 
来年は弄る事ももう無いと思いますが、CTネタは続けて行こうと思っています。
プライバシーポリシー