CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

カレンダー

本日ディーラーのSCさんから来年のレクサスカレンダーが届きました。
 
イメージ 1
 
表紙のLF-LCは大胆ですねグリルはブランドアイデンティティとしては重要ですが、デザインをここに媚びてはいけない気がします・・・でも私はスピンドルグリルは好きです。グリルとは言わないまでもスピンドル形状なフロントマスクのCT200hは好きなデザインです
 
イメージ 4
 
良くも悪くもですが、たまに現行GSとCTを一瞬ですが、間違えてしまう事があります
 
CT200hは5月・6月に。階段を登るつもりでしょうか
 
イメージ 2
 
いや、登りたいと思っているのでしょうか。。。今や販売の半数がCTなだけに重要な役割を担っています。
カレンダーを見て気付きましたが、HSが載っていませんでした。年明けのビッグマイナーでスピンドルグリルになるので、載せていないと思われます。HSも基本は良いクルマだと思いますが、スタイリングがぽっちゃり系だったので、スピンドルグリル化でやや魅力が増すような気がします。RXも同じでした。
 
父親へ薦めてみたいと思いますが、パサートV6 4MOTIONをとても気に入っているので買い換えは無いでしょう・・・。エンジン、ブレーキ、ハンドリングなどに感銘を受けていて、クルマを運転している感覚が良いそうです。
 
私もGTIに乗っている時にはそう感じました。DSGのダイレクト感は今のCTには望めません。それでもCTはCTで良い点がたくさん。ドイツ車でもなくフランス車でもない、かといって日本車でもない、しなやかさとスムーズさがあります。品質の高さは当たり前かもしれませんが、私にとっては他に代え難い要素です
 
年明け以降はクラウンやIS300hなど、2.5リッタークラスのハイブリッドが目白押しでハイブリッドカーは増えて行くことになりそうですね。
 
メッセージカードと共に卓上カレンダーも頂きました。
 
イメージ 3
 
この卓上カレンダーはとてもシンプル。写真などがありませんが、会社のデスクで使い勝手が良さそうです
プライバシーポリシー