CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2005-01-01から1年間の記事一覧

帰省します

会社の忘年会、納会も終わり今年一年無事終わりました。今日から実家へ帰省します。 今日は多分道が混んでいるのでだいたい5時間くらいの長旅になりそうです。まぁのんびりとドライブを楽しんできます。。洗車してお土産買って神奈川を後にしようと思ってい…

物欲全開モード・・

アルミホイールで色々迷っていますが、走り中心で考えたらAUTO STRADAのSPREAD Sが良いです! このホイールは鍛造でデザインもシンプル、重量も8kg前後と非常に軽いという特徴があります。純正17インチは10kgを越え、純正18インチだと更に1.5kg増えるらしく…

リアバンパー

今日駐車場に戻ってきて急いでいたせいもあって、ついうっかりバックなのにアクセルを踏んでしまいました。車止めがあるお陰で幸い壁に当てることは無かったのですが、乗り越えた時にリアバンパーの下端が引っ掛かりスカートめくり(笑)・・・のような感じ…

メリークリスマス~

クリスマスイブもつかの間、今日はクリスマスです。あと一週間で今年も終わりですね。 昨日は悲しいかな仕事でした。仕事が終わった後友達とノンアルコールで騒いで、今日にかけて湘南をドライブしてきました。 ドライブはいつも通り一人で、ですが・・・。 …

POLO GTI

今日ディーラーへいった際に展示してありましたのでちょっと見てきました。 同じGTIグレードとはいっても5速MTのみの設定でDSGの設定が無いのは残念です。走りの方は期待を裏切らないと思いますのでインプレッションの記事待ちですね。デザインにつ…

リアバンパーに傷・・・

今週所用で会社を休んで出かけたのですが、駐車場でやられてしまいました。 用事を済ませてトランクを開けて下を見ると・・・、リアバンパーの下の方、無塗装の部分に傷が付いていました。どうやら相手はクルマではなく、自転車のペダルが当たったという感じ…

7777km

7777kmを迎えました~。ノントラブルでここまで来ていますがこの先も何もないと良いですね(^^;)。 トラブルという訳ではありませんが、ヘッドライトユニット内部に初めから付いていたと思われる傷を発見し、ディーラーへ相談したところ丸ごと無償交換しても…

年末

最近寒いですね~。仕事も年末に近づくにつれて忙しさを増すばかりです・・・。 そんな感じで全然日記を書いていませんが、当然週末もあまりGTIに乗れてません。。忘年会も何度かあって乗れないというより乗っちゃいけない週末も控えてます。 最近はホイ…

ホイール選び

ボーナスが出てもなかなか買えそうにないホイールですが、とりあえずどれにしようか無駄に悩んでいます。 いいな~と思っているのが純正18インチですが、今履いている17インチはデザイン上平らな面が多く、コインパーキングなどでかなり気を遣わなければなり…

進まないモディファイ

財政面の問題でなかなか前へ進まないモディファイ。。。 近日予定しているのがCOXのフットレスト装着で、その次はポリマーコートかな~と思っています。今はディーラーのサービスで施工してもらったDUOピカコートというポリマーコートですが、効果はだ…

7000kmを越えて

遂にオドメーターが7000kmをとっくに越えてしまいました。 先週6ヶ月点検を済ませて、ますます調子が良くなっています。 今のところ問題というか些細なことですが、ダッシュボードにあるフロントガラス用エアコン吹き出し口が走行中にびびるくらいですね。…

LED・点検・フロアマット

この週末は出費が嵩んじゃいました(T_T)。 まずはポジショニングランプ交換。 このウエッジ球は黄色っぽいというかHIDの色とかなり違うのが気になっていましたが、ベロフから抵抗ユニット付のスーパーワイドLEDシリウスというのが発売されていまして、…

タバコの臭い

最近長距離ドライブをする機会が増えて、以前はクルマでタバコを吸うことは無かったんですが、最近は渋滞にはまった時などに一服・・という感じで吸うことがあります。 そこで気になるのが後に残る臭いです。GTIに付いている灰皿はデザインのワンポイント…

フォグランプ

純正フォグランプはヘッドランプのHIDの死角になるバンパー近くを照らしてくれて、HIDと比べると黄色味がかっています。 霧の中を走るときは対向車の視認性に役立つかもしれませんが、何となく視覚的なアクセサリーに過ぎないのかな?と思うこともあります。…

6000km

最近オドメーターが6000kmを越えました。 納車時は結構硬さがあり、しなやかさの少ない乗り心地で正確性というか精密な感じが伝わってきましたが、最近はゴム部品などが馴染んだのかしなやかさが出てきました。身近なところで、実家のクルマは新車の時は静か…

フロアマット

迷っていたフロアマットですが、KAROismのSISALホワイト/ブラックに決めました。 フカフカで落ち着いた感じのQUESTと迷いましたが、とりあえず元々インテリアが落ち着きすぎていますの足下だけでもと思いコレにしました。まあ色味的に汚れとの戦いに…

欲しいモノ

今欲しいモノですが、揃うまでは相当掛りそうです(金銭的に・・・)。 フロアマット・・・純正は実用上問題ないんですが、見た目とペラペラな感じなもので.. 18インチアルミホイール・・・軽量な社外製に惹かれているんですが、スタイルをキープするために…

夜の富士五湖

週末富士五湖周遊っていう感じで走ってきました。なんせ夜なもので・・・山の輪郭と暗い水面以外何も見えませんでした。 河口湖はイルミネーションが綺麗で人は少なかったんですが、何となく明るいイメージ。その他本栖湖などホントに真っ暗で駐車場にはゴル…

~何となく評価その1~ ワイパー

唐突ですが、今日は恒例の?金曜日ドライブに行かなかったのでゴルフGTIの「何となく評価シリーズ」始めてみます。他のクルマと比べてどうか・・・ということにはあまり触れずあくまでも主観です。 その1はワイパーです。納車されて初めて実家へ帰省した…

インチアップ!?

10月頃から納車が始まったGTIの2006年モデルは18インチのアルミホイールをオプションで選べるようになりました。 多くの海外インプレッション記事で17インチより18インチの方が良いという評価があります。わざわざバネ下重量を上げても効果は無いんじゃな…

ノーブランドガソリン

実家周辺のGSは今住んでいるところより平均10円/Lくらい!安いです。 せっかくなので20Lくらいその中でも激安店(ノーブランド)で入れてみました。 結果、体感的な差はゼロで加速性能も変わりないような気がします。まぁ多少性能が落ちたところで気付かな…

帰省

3日に伊豆半周を無事楽しく終えて(笑)、4日はさすがに昼前まで寝てましたけど、昼頃から帰省しました。 実家までは片道200kmの比較的長旅(伊豆までも片道150kmありますが・・・)で内高速道路が7割くらい。GTIではとても快適なドライブになりました…

伊豆半島半周

今日も無駄に走ってきました(笑)。 湘南から箱根、沼津から伊豆下田、そして海沿いを走って小田原と伊豆半島一周(半周かな?)。。 途中R414の狭いコーナーで細かい砂利があることを知らず微妙に横滑り・・・。ESPが働く程じゃなかったので大したこと…

裏技

輸入車にはカタログ・マニュアルには載っていない魅力がたくさんあると思うんですが、ゴルフにも色々とあります。 色んなサイトで既に報告されていますが、エアコンの温度設定表示部分に車速、水温、エンジン回転数などを表示されます。 方法はとてもカンタ…

ナンバープレートボルトカバー

今日ボルトカバー装着しました。 正直、見た目あまり変わりませんが満足です。

ゴルフ R32

webCGさんで「ゴルフ R32」の海外試乗記が紹介されています。 http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000017417.html GTIは2リッターターボでFF、R32は3.2リッターで4WDです。エクステリアのデザインはGTIが地味に見えてしまうほどで、フロン…

燃費

最近のガソリン高騰で・・っていうか、もう慣れてしまったのかなぁ。 高値安定なガソリンですが、GTIはハイオク仕様です・・・。気になる燃費ですがとても良いですね。 今までで最悪8.7km/l、最高13.3km/lいずれも満タン法(セルフでいつも同じところまで…

風邪・・・

遂に引いてしまいました・・・無念。風邪です。 せっかく届いたアルミロゴナンバープレートボルトカバーも取り付けられずじまいかな・・・。 購入した物はWolfsburgロゴですが、VWロゴも選べます。マーク好きな方はオススメかも! ナンバープレートのボルト…

今日も秋晴れ

朝から天気良かったみたいですねぇ。。ホント早起きして出かければ良かったと後悔です・・。 今日はディーラーに行ってちょっとした用事を済ませて、ついでにオイル交換の依頼をしてこようかと思ってます。

秋晴れ☆

昼頃はぐずついた空でしたが、綺麗な夕焼けになりました。 軽い洗車をしていざドライブへ~。 初めに向かったのは山中湖です。江ノ島の渋滞を抜けた後はとてもスムーズですぐ着いちゃいました。 もう10月も終わりにさしかかってるということで肌寒かったです…

プライバシーポリシー