CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

インチアップ!?

10月頃から納車が始まったGTIの2006年モデルは18インチのアルミホイールをオプションで選べるようになりました。

多くの海外インプレッション記事で17インチより18インチの方が良いという評価があります。わざわざバネ下重量を上げても効果は無いんじゃないかなぁ~と思う一面、興味津々です。ホイール自体は国内のショップでも入手可能なようで、近々入れ替えてみようかなと思っています。ただ気になるのがタイヤ選び・・。純正の場合17インチはコンチネンタルですが、18インチはミシュランとのことで、タイヤメーカーによっても印象がだいぶ変わるということも。。思い切って社外製の鍛造18インチ(一本7kgくらい)にしても良いかもしれませんが、ノーマルのスタイルはあまり崩したくないもので・・・。鋳造である18インチはアルミのポリッシュデザインで17インチとちょっと風合いが違いますが、デザインそのものは一緒なので気に入っています。

いずれにしてもタイヤ込みで20~30万かかっちゃいますんで、長い目で考えていきたいと思います。18インチを選んだ方々のインプレッション待ちかな?
プライバシーポリシー