CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

メリークリスマス~

クリスマスイブもつかの間、今日はクリスマスです。あと一週間で今年も終わりですね。

昨日は悲しいかな仕事でした。仕事が終わった後友達とノンアルコールで騒いで、今日にかけて湘南をドライブしてきました。
ドライブはいつも通り一人で、ですが・・・。
久々によく走ったな~という感じです。仕事と合わせると神奈川から出ていないのに約200km・・。仕事帰りはイブということもあって渋滞だらけ。燃費もメーターは8~9km/l台を指していました。渋滞中ある程度車間をキープしてノロノロ。DSGのシフトダウンとブレーキングのタイミング合わせるべく楽しんでいました。
渋滞がはけて皆さんがどこかへ消えていった頃の燃費は12.1km/l!途中Sモードを使用したにも関わらず平均60km/h以上で走ったことが影響してこんな数字になったみたいです。オートクルーズが使えちゃうくらいクルマがいませんでした。。そういえば都内とか横浜とかノロノロ運転ばかりだった時の給油では満タン法で9km/l台に落ち込みました。まあ8km/l台になることは滅多になく、10.5とか11km/lくらいになることが多いので、フツーに走ってたまに飛ばしてなど・・・特に意識しなくても低燃費になります。ホント良くできたエンジンですね。

こんな事考えつつ・・・メリークリスマス。。。いい加減寝ます(^^;)
プライバシーポリシー