CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

フォグランプ

イメージ 1

純正フォグランプはヘッドランプのHIDの死角になるバンパー近くを照らしてくれて、HIDと比べると黄色味がかっています。

霧の中を走るときは対向車の視認性に役立つかもしれませんが、何となく視覚的なアクセサリーに過ぎないのかな?と思うこともあります。せっかくプロジェクタータイプになっているので高効率バルブに替えようと量販店に行きましたが、多くのメーカーが熱の問題で取付を推奨していないらしく購入に至りませんでした。高効率バルブから発生する熱がこもり、レンズ部の変形や雨天時に急冷された際のヒビ割れなどが起こることもあるらしく、躊躇してしまいました。

何とかすべく色々考えていますが、理想は実用性も考えてHID化かな~?と思っていますが、何しろコストが高い!約8万円くらいかかります・・・。取付実績のあるショップを発見したので熱の問題も何とかクリアできるかなと。。今度見積でも取ってもう少し検討しようと思っています。HIDにはフォグに最適なイエロー色もありますし、かなり惹かれています・・。しかしコレをやってしまうと予算上確実に次のモディファイがズルズルと後に遠のいちゃいますね・・・。
プライバシーポリシー