CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ホイール選び

イメージ 1

イメージ 2

ボーナスが出てもなかなか買えそうにないホイールですが、とりあえずどれにしようか無駄に悩んでいます。

いいな~と思っているのが純正18インチですが、今履いている17インチはデザイン上平らな面が多く、コインパーキングなどでかなり気を遣わなければなりません。既に傷が2箇所付いちゃってます(^^;)。
一箇所は原因不明でいつの間にか付いていた傷で多分峠を走ったときに付いたのかな~という感じです。5、6センチリムの部分に擦ったように塗装が剥がれてしまっているのですが、タイヤは無傷なので縁石ではなさそうです。もう一箇所は1センチもないくらいですが、コインパーキングでほんの少しカリっと擦ってしまいました。。デザイン上仕方ないかな..と思う一方、18インチになってしまうともっと気を遣わなきゃならないと思うとちょっと気が引けてきました。
元々スポークタイプのデザインが好きで、ちょっとだけDタイプと称された?純正ホイールは平らなデザインのホイールの中では初めて好きになったホイールでした。ということでまだ純正18インチも諦めていません。

スポークタイプで気になっているのはOZのスーパーツーリズモ-GTです。ゴルフ乗りの方で選んでいる方も多くリムの幅が細いので傷付いても今ほどは気にならないかなと思っています。他にも選択肢が色々ありますが、ボディカラーがキャンディーホワイトでエクステリアは今のところいじる予定が無く、シンプルなのでメッキタイプは浮いてしまいますし、BBSのような凝ったデザインのものも同様です。選ぶならシルバーカラーかポリッシュあたりかなと。。RONDELLのCUP-LINEなんかもシンプルで良いですね。

こんな感じで春先頃まで無駄に悩み続けます(-_-)。交換後の純正17インチには来冬スタッドレスを履かせようかと(だいぶ先ですね)。
プライバシーポリシー