CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

進まないモディファイ

財政面の問題でなかなか前へ進まないモディファイ。。。

近日予定しているのがCOXのフットレスト装着で、その次はポリマーコートかな~と思っています。今はディーラーのサービスで施工してもらったDUOピカコートというポリマーコートですが、効果はだいたい6ヶ月らしいので、そろそろ別のコーティング、ガラス系ポリマーが良いかなと見積を取ったりしています。ガラス系の中でも親水系で屋外駐車向き、輝きが感じられるモノをと探しています。
きっかけはボディーに付いた水垢が洗車機や手洗い洗車で落ちなくなってきたことでしたが、昨日ポリマーコーティング施工車向けのシャンプーを試したところ結構綺麗になってしまいました。今日はあいにくの雨でしたが、意外と水弾きの効果が失われていないことが分かりました。年内の施工を予定していましたがとりあえず来年に持ち越しです。
また、コーティングと同時にバイザーフィルム施工をやってもらおうと思っています。フロントガラス貼り付けですが車検対応ということです。
後は細かいことですが、ナンバー灯の白色化、ドアミラーランプの白色化です。ドアミラーはバルブの用意はできていますが、肝心のランプカバーの取り外しに苦戦しています。。他にもイルミタイプのサイドシルカバーやフォグのHID化、18インチホイールなど欲しいモノがいっぱいです。。。スタッドレスも今シーズンは見送りの方向で(^^;)。少なくともモディには一年以上掛っちゃいますが、気長に楽しんでいきたいと思ってます。
プライバシーポリシー