CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天日干し

昨日洗浄したエアフィルターですが、部屋干しだけではやっぱり臭いが抜けません。。。 ということで写真のように今晩から天日待ち(笑)。これで明日太陽を十分に浴びてもらいます。 ところでそろそろ車検が迫ってきているGTIですが、交換を考えているのが、…

エアコンフィルター掃除

昨年9月頃装着してず~っと掃除をしていなかった(汗)、エアコンフィルターです。 写真のような汚れっぷり。。。半年が経過しましたが、それ程激しく汚れてません。今まで半年~1年くらいをサイクルに交換してきましたが、今回のフィルターは洗って光を当て…

洗車すると雨が降る(笑)。今日は天気予報よりも早めに振り出しました。。。 どうせ青空駐車だし、ガラコも塗ったし雨が降ってもドライブへ行って来ました♪ 昨日ガソリンスタンドで空気圧のチェックを行なおうと、ディーラーの整備記録を見たら240kPaとなっ…

鉄粉取りシャンプー

今日は昼からホイールのパテ盛りにチャレンジ・・・結果あえなく失敗。厚付き過ぎて仕上げもうまくいきませんので、とりあえずこのまま放置します。。。 ちゃんとリペアに出した方が良さそうですねぇ。 午後からは気を取り直して(汗)、昨日買って来た鉄粉…

ティグアン

ティグアン。なかなか良いですね。 WebCGさん→ http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000018284.html 何となく、CR-VとかRAV4あたりとカブるコンセプトですが、ウケは良さそうですね。 ちゃんとVWファミリーな顔つきですが、よくよく見ると一時VW車で多…

休暇

今日の休暇はあいにくの雨でした・・・。日ごろの行ないが悪いせいですかね(汗)。。。 昼頃から雨が上がり始めて、野暮用が終わったので、渋谷で働く友達に会いに行こうとしたら、、連絡が付かない。。。残業になってしまったそうで、コインパーキングにク…

オイル交換

昨日の土曜は出勤日。。。代わりに月曜日に有給をいただき、今日は土曜日気分でした(汗)。 風邪の後遺症か・・・昨日の夕方から偏頭痛で今日の昼過ぎまで何となく調子が悪かったです。今も肩がこっているような感じで。。。 夕方からはSABへ行き、オイル交…

パサートTSIコンフォートライン

昨日は飲み会でドライブにいけず、午前中、近所を一周してきました。天気が悪いので昼からは引きこもり。。。 先日発売されたパサートTSIコンフォートラインですが、インプレッションでなかなか評価が高いですね。 http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i…

デジカメ

待っていたソニーのDSC-W170ですが、国内でも発表されました。 http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-W170/index.html 発売は4月11日。多分発売当初は高いと思いますし、、評判など見てから買おうかと。。。 広角28mmで5倍ズーム、1010画素!画素数…

届いちゃいました(笑)

日曜日に欲しいな~思っていたPOETERのタンカーキーケース、もう届いちゃいました。小物なので送料も安いですし、店頭に行ってしまうと他のカバンが欲しくなってしまう(笑)ことを理由に通販で注文しました。 早速鍵をこちらへ付けてみましたが、使い勝手は…

キーケース

GTIのキーにはキーホルダーを付けられるようになっていますが、ここに付けると運転中カチャカチャ大暴れするので(笑)、自分は付けずに、キーケースに収納しています。キーは折りたたみ式でなかなか気に入っていますが、これを収納しようとするとなかなか難…

結局・・・

通りで友達と連絡付かないと思ったら急遽仕事になってしまったとのことで(泣)。。。 仕方なく買い物だけして、近所を一周して帰ってきました。春の陽気で観光客も多く凄い渋滞だったため、いつものコースは通らずに帰ってきましたが、いつもの倍近い時間が…

春なのに

暖かい春の陽気の割りに時折悪寒とダルさが。。。 今日もまだあまり調子がよろしくありません。ただ、もう峠は越えたみたいで、鼻水と咳、痰が出ていて快方に向かっている感じです。風邪引いている時っていくらでも寝られますねぇ(笑)。朝7時ごろ目が覚め…

風邪ドライブ

夜からは夕ご飯を食べるついでにドライブへ行ってきました。 運転中咳き込んでしまったりしながら、東京まで行きましたが、帰りは高速道路で。。。まだ喉の痛みとかは残っていますが、熱は無い感じです。 あまり熱が出ている時は運転する気すら起きませんが…

SO905iCS

午後は昼寝して少し風邪も良くなった気が・・・。寝すぎて頭が痛いです(笑)。 今使っている携帯はドコモのSO903iでもうそろそろ一年経ちます。たった一年間で外側が傷だらけになってしまった訳です。仕事で結構使いますし、ポケットに入れておくといろんな…

結局

起きたら風邪が悪化していました(泣)。。。 帰省は延期してこの週末はゆっくり過ごすことにします。。

大雨

今日もいつもの通りドライブへ向かおうとしたら、神奈川県東部に大雨洪水警報発令(汗)。 会社から帰ってきた時点では雨は小降りでした。とりあえず出かけたのはいいものの、雨でセンターラインが見難いなぁと思っているうちに高速道路へ。ちょっと走ったと…

日曜日

今日は掃除、洗濯、日用品の買い物などで一日マッタリと過ごしました。 春の陽気で観光客が多くいつもの日曜より混雑がひどい中ゆっくりとドライブです。 最近DSGのシフトチェンジが何となくギクシャクする時が多くなったような気がします。特に今日はスロー…

シロッコ

VWの2ドアクーペモデルと言えばスペシャリティー系でニュービートルとEOSがありますが、クローズトップでオーソドックス?な2ドアクーペはありませんでした。今回復活ということで発表されたシロッコです。 去年あたりにirocというコンセプトカー(scIROCco…

箱根へ

洗車の後、夕方から箱根へ行って来ました。結局お腹が減って道の駅で引き返し、厚木でラーメンを食べて、そこからは睡魔と格闘しながら(汗)帰ってきました。もちろん帰りは高速道路で。。。 来週あたりは実家方面へ行ってこようかと思いますが、その前に明…

黄砂?

お天気の良い週末ですねぇ♪ 洗車しようとクルマに近づいたら汚れが凄まじい・・・(汗)。 黄砂のような黄色っぽい汚れが一面に付いていました。。。 一通り洗車が終わってキレイになりました。昼寝して夕方からドライブ行ってきます♪ そろそろオイル交換も…

今週は

今日は定時退社日の水曜でしたが、月曜からあっという間ですねぇ。。。 月曜日は日曜日の寝不足がたたってシンドイ一日になってしまい、火曜日も偏頭痛でした。。。そして今日は気付けば風邪が治ってる・・。全快な割りに仕事でトラブルが多発して追いかけ回…

ちょこっとドライブ

今日になっても風邪が良くならず昼過ぎまでゴロゴロしていました。。。 寝てても良くならなそうだし熱も無いようなので気晴らしに夕ご飯を兼ねてドライブへ行ってきました。 とりあえず高速に乗ったもののこんな体調であまり遠くまで行く気もしませんので(…

プライバシーポリシー