CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリン添加剤

今日も猛暑の中ドライブに出掛けて来ました。 もうすぐ車検でオイル交換をするので、ガソリン添加剤を購入しました。シュアラスターループ フューエルシステムクリーナー&コーティングという製品で、インジェクターや吸気バルブ、燃焼室のカーボンやスラッ…

ドライブ

今日は猛暑の中ドライブに出掛けてきました。 久々の千葉へ出掛けて来ました。 今日は猛暑になるとのことでしたが、千葉の太平洋側は30℃を下回るところもありました。千葉県内のいくつかの有料道路が夏季無料解放キャンペーン中でした。 http://www.chiba-do…

無事帰還

今日は午前中に水洗い洗車しました。午前中とは言え結構暑かったです。 先週ブリスコーティングを済ませているので水洗いだけで十分ツヤツヤになりました。 母親の実家近くの家庭菜園で育てたトウモロコシを頂き、昼ご飯を食べてから実家を出ました。途中館…

帰省

土曜日は会社の先輩達のバーベキューに参加し、先輩を家へ送った後圏央道で実家へ帰省しました。茅ヶ崎から関越道までは距離はありますが、首都高などゴミゴミした道路を通るよりも楽です。関越道から北関東道を経て実家へは2時間ほどで到着しました。 家か…

洗車

今日は昼前に洗車場へ出掛けて来ました。5月の連休にポリッシャーで磨き、コーティングし、6月上旬に水洗い洗車、それからひと月洗車していませんでした。。。 気温が30℃以上になり、汗だくになりながら洗車しました。 梅雨明けなのか中休みなのか分かりませ…

コーヒー

注文していたコーヒー豆が先ほど届きました。 コーヒーメーカーNC-A56で使えるペーパーフィルターも一緒に購入しました。100枚で151円でした。購入した豆はグアテマラ産のガテマラSHB。生豆時200g、ロースト後170gです。今飲んでいる豆は170gですので同量で…

コーヒーメーカー

今日はコーヒーメーカーを物色しに電器屋さんへ。実家で父親が淹れてくれるコーヒーはインスタントはもちろん、粉のコーヒーをドリップするよりも格段に美味しいです。手軽に作れるコーヒーメーカーがあることを知りました。 1軒目では在庫が無く、取り寄せ…

プライバシーポリシー