CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ドライブ

今日は猛暑の中ドライブに出掛けてきました。

イメージ 1

久々の千葉へ出掛けて来ました。

イメージ 2

今日は猛暑になるとのことでしたが、千葉の太平洋側は30℃を下回るところもありました。千葉県内のいくつかの有料道路が夏季無料解放キャンペーン中でした。


無料の九十九里道路を北上し、銚子を目指しましたが、早めに帰りたくなりナビを自宅にセット。。。同じく無料の銚子連絡道路を使って横芝光ICから圏央道を通ってアクアラインで帰って来ました。

イメージ 3

エアコンフル稼働でしたが、27.4km/Lとまずまずの燃費でした。

今年でCTも三年目で本日走行距離は4万キロを超えました。4万キロ走ってもほとんどトラブル無しで前車のゴルフGTIよりも安心して遠出出来ます。

そして来月は車検です。8月22日に予約しました。12時に渡し、17時半には作業が完了するとの事で、その間マイチェン後のCTを借りてドライブしたいと思っています。

見積ではバッテリー交換も含まれていますが、これは自分で行った方が半額以下で済むので外してもらい、G-Linkの更新費用や定期点検費用の先払い(LCMPⅡ)を含めて20万超えと値が張ります。。。整備費用は一般的なのでナビの地図ソフト更新やG-Link更新費用、LCMPⅡの分だけ高いと言ったところですね。
プライバシーポリシー