CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2006-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

押し迫って大晦日。やっと洗車出来ました♪ パサートにカローラフィールダー、そしてGTIと三台まとめての洗車。。疲れました。 全部ブリスでコーティングしましたが、やはりパサートは新しいだけあって超ピカピカです。気になったのはフィールダーで光沢は戻…

実家の実家

今日は母親の実家で餅つきでした。薪で蒸かす餅米はおいしいですね♪ パサートで行きましたが、さすがに3.2リッターはトルクがあっていいですね。DSGの味付けが全然違っていて穏やかです。4Motionのお陰かGTIではちょっと踏みすぎるとホイールスピンですが、…

実家♪

今日は昼前まで寝てしまい、床屋などで居眠りしているうちにあっという間に時間が過ぎてしまいました。結局洗車出来ずじまいで実家へ帰ってきました。 帰り道の高速道路は風が強くていつもよりスピード感たっぷりでした(^^;)。ハンドルは取られますがミニバ…

納会

昨日は無事?仕事納めで今日から帰省の予定です♪ 会社の納会でほとんどお酒を飲まず、時間を置いて夜中から再び転職した友人と忘年会でした。お互い普段からお酒はあまり飲まないこともあってノンアルコール♪。ていうか転職祝いに遅い夕ご飯をご馳走して帰っ…

警告灯

今年の出勤も残すところあと2日。。仕事終わるんでしょうか(笑)。 そんな状況を暗示しているかのように最近GTIは警告灯だらけです。一つは球切れ警告灯。これはフォグをHIDに変えた影響かたま~に点灯します。二つめはウォッシャー液残量警告灯。これは誤…

メリークリスマス

街中がクリスマスムードな夜、一人寂しく実家から戻ってきました(泣)。 一昨日仕事が終わってから帰省して無事、親の年賀状作りを手伝ってきました。行きは高速道路走行中にタイヤ空気圧警告灯点灯でかなり焦りましたが、空気圧を下げたことが原因だったよ…

パサート入院。。。

仕事から帰りすぐにGTIで実家へ向かったものの途中事故渋滞。。。9時頃出発して到着は0時ピッタリ。途中SAやスタンドに寄ったりした時間を差し引くと2時間台で到着できました。記録更新はならず(^^;)。 それはそうと、実家へ着いたとたんパサートが…

明日は帰省

遂に近づいてきました!クリスマス☆、、じゃなくタダの帰省です(泣)。 思えば休日以外に帰省するのはホント久しぶりです。いつも恒例の金曜日ドライブで深夜まで?活動していますので時間的には問題ありませんが、月末です。。。早く切り上げて帰ろうとは…

年末年始

年末または年始にボディーダンパーでも試そうかと思っていましたが、色々と予定が入ってしまい未だにモディファイが思うように進みませんね(^^;)。 今週末は実家へ年賀状作成のヘルプに・・・、その次はもう年末の帰省です。更に来年初めには大学研究室の同…

横浜へ~

昨日の深夜に引き続き今日も横浜へドライブしてきました。メンテの為にショップへ行きましたが、ピットが思いの外混んでいてウォッシャー液など消耗品の買い足しのみに留まりました。。昨日の夜は小雨混じりの天気でしたが、今日は晴れ。風が強くて黄色い銀…

ボディーダンパー

カービューのパーツレビューを見たらボディーダンパー絶賛記事が。皆さん評価が高いですね。 マリマンタさん、勝手に引用ゴメンナサイm(_ _)m そうなんです。今欲しいのはその上質な乗り心地。どうも最近タイヤ空気圧とかアライメントとか調整出来る部分が適…

タクシーだらけ

ドライブから帰ってきて早めに寝ようかと思いましたが、一通のメールが。。「関内で忘年会やってるよ~、女の子も来てるよ~」。 電車だと確実に終電アウト、っていうか行くことすら出来なそう。ノンアルコールで!ということでGTIで再び出かけました。しか…

ノロノロドライブ

今日は午後から箱根でも行ってこようかなと繰り出してみたものの、あんまり乗り気にならなかったので小田原で夕食を食べて帰ってきました。途中2台のGTIとすれ違いました。最近は何となく足回りに欲が出てきた感じでもうちょっとカッチリかつしなやかならい…

臨時駐車場

今日は駐車場の草刈りで臨時駐車中のGTIです。青いインプの隣に無理矢理並べてみました(笑)。 ハッチバックのGTIはルーフがひじょ~に間延びして見えますね(^^;)。 やっぱり今日は天気があまりよろしくないようで、洗濯物外干ししたままドライブ行くのはヤ…

忘年会。。

今日、、正確には昨日ですが、、会社の忘年会で中華をモリモリ食べてきました♪ 相変わらずお酒が弱い自分です(泣)。ビールコップ一杯程度でもう十分・・・低燃費です。。。紹興酒など舐める程度で感極まってしまいます。。お酒が入るとどうも代謝が停滞す…

千葉出張

今日は一日掛けて千葉へ出張でした。千葉と言ってもデカイので東京に限りなく近い千葉もあるんですが、ここ神奈川から片道4時間弱の旅になっちゃいました。。移動だけで往復8時間。。。 行きは特急を持ち出しで使ったので(^^;)、3時間半くらいでしたが。…

ハッチバック

GTIを買ってしまった理由の一つハッチバックですが、元々ワゴンが好きで色々探していました。 セダンも好きですが、ワゴンやハッチバックは荷室の使い勝手が良くてお得感?があります。この点実家のパサートは良くできていて、セダンなのにリアシートが分割…

ステルス仕様・・・

Responseさんのサイトで発見『R・GTIコンセプト』。。 http://response.jp/issue/2006/1110/article88288_1.html ボンネットとリアハッチがカーボンになっちゃってます。。ワッペングリルというには穴空き過ぎで盾になっていません(笑)。リアスカートにビ…

SAB巡り

昨日は出勤で休み一日では足りませんね。。。 今日は午後からブラブラと横浜方面へ向かいスーパーオートバックスに行ってはみたものの、買うモノが特になし。。無駄走り状態でしたが、偶然地元方面の友人が横浜へ遊びに来ていたのでちょっとだけ遊んで帰って…

RECARO

アフター装着のシートってどんなのがあるのかなぁ??と思いつつレカロのホームページを見ていたらGTIは標準でレカロOEM提供のようでした。腰が痛くなるとか不満が全くないシートでしたが、コレを見てなるほど納得です。 http://www.recaro.com/index.php?id…

TSI

TSIエンジンが搭載されたゴルフGTですが、日本でも近々発売されるそうです。 エンジンが面白くて直噴ガソリンツインチャージャーの1.4リッターとなっています。最高出力170ps/6200rpm、最大トルク24.5kgm/1750-4500rpm、燃費は13.9km/l!とされています。ツ…

先週・今週・来週

毎週忘年会:-)。。。全然週末ドライブに繰り出せませんが、GTIにとっては良い休暇ですかね(^^;)。 どうも最近ハジけ過ぎてしまうので自重しなければ、、今日もイジられまくりでした(T_T)。。ビールグラス一杯と焼酎ウーロン割で一次会~二次会5時間充実して…

HIDフォグ

随分前にフォグをHID化しましたが、調整の範囲が下向き気味で結局視認性はあまり良くなりませんでした。どうせ単なるアクセサリーならばもうちょっと色温度の高いバルブに変えても良いかなぁ~なんて思っています。 今は4,300Kなので雨の時なども手前の方だ…

ツインスポーク

ENKEIに続き、Motor-Technik GmbHのツインスポークアルミホイールが発売されました。ピットハウス・ロコさんで発見!良心的なお値段でウッカリぽちっと行ってしまうところでした(笑)。 アウトストラーダと合わせてこれで3製品。他にも鋳造でRUOTECOMPANY …

R36

今週末は土曜日出勤+忘年会で無駄走りできません。。。 パサートR36が来年デビューとのことです。エンジンが3.6リッターで内装もアルミ調、Rラインデザインのペダル類となっていてなかなかスポーティーです。日本では現行モデルでセダンの売れ行きがそれほ…

再びボディーダンパー

最近コーナーでの剛性感に慣れてしまって(笑)、更なる剛性が欲しくなりました。 カチカチではなく、適度な硬さが理想です。そんな要望に応えてくれそうなのがCOXボディーダンパー(YAMAHAパフォーマンスダンパー)。既に多く方が装着していて、満足されて…

ENKEI

アウディのRS4純正ホイールに似たデザインの製品は結構多いみたいですね。 ツインスポークは飽きのこないデザインで、アウトストラーダのスプレッドG7はお気に入りの一つです。このENKEIのSC05も似たデザインで気に入りました。スポークの太さとかRの形状が…

忘年会♪

昨日から今日にかけて会社の同期と伊豆半島へ忘年会を兼ねた旅行に行ってきました。 昨日は急遽仕事の都合で午前中だけ会社へ行くことになり、初めは別行動でした。。土曜の朝ということもあって、道路が空いていたお陰で、予定していた仕事は切り上げられた…

3万キロ・・・

現在2万6千キロ越えのGTIですが、年内の3万キロ越えは無くなりました。。今後は徐々に距離が伸びなくなって行くのかなぁ。。と思いつつもまた実家方面へのロングドライブ企画中です。 12月は所用で2回、年末年始の帰省も合わせると3回遠出します。というこ…

最近の燃費

タイヤを替えて、一時期あまり思わしくないかな?と思っていた燃費ですが、最近元通りに戻りました。 夏場のエアコンフル活用時で平均10.8km/l(高速移動も多かったかな?)。今の季節、エアコンを使わなくなってからは11.6km/lくらいをマークします。郊外走…

プライバシーポリシー