CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

大晦日

押し迫って大晦日。やっと洗車出来ました♪

パサートにカローラフィールダー、そしてGTIと三台まとめての洗車。。疲れました。

全部ブリスでコーティングしましたが、やはりパサートは新しいだけあって超ピカピカです。気になったのはフィールダーで光沢は戻ったものの、クリア塗装が薄い?のかGTIほどピカピカにはなりませんでした。リアクォーターガラスの縁にある黒いプラスチックにはコケの様なものがついていて(笑)、取れません。。まぁキレイにはなったのでヨシとしましょう!
洗車の時にフィールダーを動かしたところ、エンジンが冷えていてアイドリングが高回転だったためか、ホイールスピンしそうになるほどアクセルに敏感でした。。いつ乗ってもあの飛び出し感は好きになれませんね。GTIは少し動かしてから洗車して、再び元の場所に戻そうとしたらエンジンの掛かりがイマイチ・・・。ちょっと掛けて直ぐ停止した後はだいたいこんな感じになります。しっかりアイドリングしてあげないと良くないらしいです。

ピカピカで新年を迎えられそうで満足です。これからお蕎麦を食べて年越しです。GTIには二度目の年越しですね。
プライバシーポリシー