CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

検査延期・・・

今日は顎骨嚢胞(歯根嚢胞の疑い)の検査で病院へ向かいます。 予約時間は午後だったので、少し遠回りして時間調整です。いざ病院へ到着し、再来受付を済ませて、手術室のある階へ移動します。窓口で再度受付する際に、検温したところ、なんと37.5℃・・・。 …

善光寺詣

明日は歯根嚢胞の検査です。今日は近場で済ませようかと思っていましたが、これからの治療の無事を祈って善光寺をお詣りすることにしました。 今日の新潟はどんより曇り空です。このまま一般道でも良かったのですが、昼食にお蕎麦を食べたいと思い、先を急ぎ…

東京電力廃炉資料館

月曜日はいよいよ病院で検査の為の手術になるので、この週末は少し遠出することにしました。先日東日本大震災・原子力災害伝承館に出掛けた際に、何故か東京都が緊急事態宣言中で休館中だった東京電力廃炉資料館へ行くことにしました。 行きは磐越自動車道を…

Shiro SAGISU Music from "SHIN EVANGELION"

シンエヴァンゲリオン劇場版ももう間もなく映画館での上映が終わりそうです。3月8日の公開から6月17日までの102日間で興行収入は累計91億6000万円!。大台の100億は海外の上映などを含めたら確実に到達することでしょう。 最後にもう一度観ておきたいと思っ…

喜多方・会津

今日は国道49号線で東へ。いつも通り掛かっていて気になっていた三川の将軍杉を見に行くことにしました。 国道49号線の道の駅みかわの交差点にあるこの看板です。何度となくスルーしてしまっていました。 意外にも国道49号線からすぐ、300m入ったところにあ…

今日もさくらの湯

今日は朝から本降りの雨でした。ゆっくり目に起きてアクアリウムの水草トリミングや水替えなどを済ませて、この雨ではドライブもイマイチなので先週行ったばかりですが、また日帰り温泉へ行くことにしました。 先週温泉に行ってから何となく体調が良くなった…

Schick HYDRO5 PREMIUM 敏感肌用

今日は水曜日で会社が定時退社日でした。まだ明るいので隣町のスーパーまでドライブに出掛け、その帰りバックミラーに写った夕日がキレイだったので降りて撮影しました。 この後地平線に近付くと真っ赤で大きな太陽になりましたが、バイパス走行中だったので…

長野ドライブ

今朝は昨日のマッサージで揉み返しが来るかと思いきや、全く何も起きませんでした。本格的なマッサージは人生初だったので、絶対来ると思いましたが、自分に合っていたようです。今日は、先月行っていますが、また善光寺にお参りに行こうかと思い、長野方面…

弥彦桜井郷温泉 さくらの湯

今日は朝ゆっくり起きて、まずは床屋さんへ出掛けました。開店前に番号札を取りましたが、1回転目にはならず20分ほど待ちました。 サッパリしてからアクアリウムショップへ行き、アフリカンランプアイを10匹買ってきました。昨年10月に10匹ほどいたはずです…

湯殿山神社

今日はまた庄内へ。大昔に両親と1泊でこの地方に旅行に来ていますが、出羽三山神社のどれかに行った記憶はあるものの、その神社が三山のうち全て訪れたのか、どれか1つだったか忘れてしまったので、一番行ってなさそうな湯殿山神社へ行くことにしました。 …

諏訪湖へ

先週の長野ドライブが楽しかったのでまた長野へ向かいます。 しばらくは下道で新潟を上越方面へ。 途中から時間短縮の為に北陸道へ。この時には長野市あたりへ行こうと思っていましたが、先週同様糸魚川ICまで行きました。富山まで海鮮丼を食べに行こうかと…

CT検査結果と弥彦山

今日は先週のCT検査の診断結果を聞きにまた病院へ行って来ました。 11時ごろの予約だったので、駐車場が満車気味でしたが、少し歩く奥の方の立体駐車場はガラガラでした。手術で入院するときはここに停めようか今から考えてしまいました・・・。 診断結果か…

プライバシーポリシー