CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

CT検査結果と弥彦山

今日は先週のCT検査の診断結果を聞きにまた病院へ行って来ました。

 

f:id:golfgti05:20210602195633j:plain

 

11時ごろの予約だったので、駐車場が満車気味でしたが、少し歩く奥の方の立体駐車場はガラガラでした。手術で入院するときはここに停めようか今から考えてしまいました・・・。

診断結果からすぐに摘出手術では無く、まずは歯根嚢胞または歯原性角化嚢胞の可能性で診断を兼ねた嚢胞開窓術が次の治療です。組織検査をしてついでに膿が溜まらないように傷が落ち着いたらプラスチックのフタを取り付けるそうです。これはネットにも情報がありませんでした。その後病変が小さくなったら摘出手術となるそうで、気の長い治療になるようです。

まあ細かい事を考えても仕方が無いので、治療方針が定まっただけでもヨシとします。

特に治療はありませんが、待ち時間を合わせて2時間ほど掛かりました。昼を過ぎてお腹が減ったので、今日は新潟名物たれカツ丼を食べる事にしました。

 

f:id:golfgti05:20210602195637j:plain

 

とんかつ政ちゃんです。甘めの味付けでヒレカツながら食べ応えがあります。ご飯もとても美味しくて、和風サラダも具沢山で丁寧に作られていてとても美味しかったです。

地元群馬県桐生市のソースかつ丼の方がウスターソース味が入ってサッパリしているので私は好きですが、食べ応えではこちらの方が上回ります。デザートも付くセットにしましたが、昼には少し重く、たれカツ丼で単品で良かったかも・・・。

 

f:id:golfgti05:20210602195640j:plain

 

帰ろうとしたら隣にレクサスESのFスポーツが。巨大なボディーサイズですが、流麗でカッコいいですね。

 

f:id:golfgti05:20210602195622j:plain

 

このまま帰宅してもふさぎ込んでしまいそうなので、弥彦山へ行くことにしました。昼間家で過ごすのは苦手です。

 

f:id:golfgti05:20210602195644j:plain

 

山頂まで行きたいのでロープウェイに乗ります。コロナ禍だからなのか、平日は山頂駐車場の施設がお休みでクライミングカーが動いておらず、弥彦スカイラインから山頂へは登れませんので、山頂に行くならロープウェイ一択です。

 

f:id:golfgti05:20210602195647j:plain

 

このロープウェイは近畿車輛製でした。

 

f:id:golfgti05:20210602195626j:plain

 

以前、シンエヴァンゲリオンを観た帰りに来ていますが、その頃は芽吹きの頃でした。今は緑いっぱいで木陰は涼しくて気持ちいいです。

 

f:id:golfgti05:20210602195629j:plain

 

それでも山頂まで15分ほど登ると汗だくになります。桜のような、たぶん違うと思いますが、キレイな花が咲いていました。

 

f:id:golfgti05:20210602195650j:plain

 

山頂の神社をお参りしました。

 

f:id:golfgti05:20210602195659j:plain

 

ちょっと来るタイミングが遅かったようで、水鏡は見る事が出来ませんでしたが、緑の田んぼもキレイでした。田植え直後でないと水鏡を拝むことは出来ません。

 

f:id:golfgti05:20210602195653j:plain

 

ちょっと霞んでいて遠くの山々は望めませんでしたが、越後平野を十分堪能出来ました。一万歩以上歩き、リフレッシュにもなりました。

 

f:id:golfgti05:20210602195656j:plain

 

その後、夏用のジョギングウエアなど買い物してドライブして帰宅しました。

月末には口の中を切る事になるので、それまでに美味しい物を堪能しておきたいと思います・・・。

プライバシーポリシー