CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

抜糸とガーゼ交換

今日は先週の組織検査の為の手術で縫合した部分の抜糸と嚢胞に詰め込んだガーゼの交換で病院へ行きます。朝歯磨きしているとガーゼが出てきてしまい、戻せなくなってしまいました。出てきてしまった部分はハサミで切って病院へ向かいました。

 

f:id:golfgti05:20210719191024j:plain

 

日なたに駐車すると暑いので、病院の裏にあるちょっと歩く広い立体駐車場へ停めました。クルマは暑くなりませんが、病院まで歩くと本人は汗だくに・・・。

予約時間よりも30分以上早く着いてしまいましたが、予約時間前に診察してもらえました。抜糸とガーゼ交換は順調に終わりました。ガーゼが出てしまったら今回のように切ってしまっても良いそうです。全長がかなり長いガーゼを詰めているので、一部が無くても問題ないそうです。前回は傷口があったので、嚢胞のフチギリギリまでガーゼが詰め込まれていましたが、今回は少し深い位置なので、食事も少し取りやすくなりました。

次回は組織検査の結果が出て、ガーゼを詰める代わりにプラスチック製のフタを取り付ける為の型取りをする予定です。

ただ先日の手術の時に血圧が高く、このままでは摘出手術の全身麻酔に問題があるそうで、しばらく血圧計で測定することになりました。今日測りましたが、やはり高めでした。

前回の人間ドックでは上限ギリギリ位でしたが、何故上がっているのかよくわかりません。おそらく食生活なんだと思いますが・・・。夜のウォーキングは続けていきたいと思います。

 

f:id:golfgti05:20210719190110j:plain

 

病院の後は福島潟へ行ってみました。夏なので野鳥も少なく、特に見るべきところはありませんでしたが、広々しています。

 

f:id:golfgti05:20210719190113j:plain

 

木製の船を水槽にして蓮が育てられていました。

 

f:id:golfgti05:20210719190117j:plain

 

今日は水の駅ビュー福島潟は休館日でした・・・。

 

f:id:golfgti05:20210719190120j:plain

 

福島潟から国道113号線で新潟空港方面へ南下し、国道402号線で海沿いをドライブしました。

 

f:id:golfgti05:20210719190123j:plain

 

思い出の越後七浦シーサイドラインです。

 

f:id:golfgti05:20210719190129j:plain

 

昔は角田浜の近く、この辺りに料金所ブースがありました。

 

f:id:golfgti05:20210719190133j:plain

 

元有料道路繋がりで弥彦スカイラインもドライブします。この位置に料金所ブースがあったようです。

 

f:id:golfgti05:20210719190137j:plain

 

山頂はロープウェイ駅の方が高く、ここからは佐渡と日本海しか望めず、越後平野は上に登らないと展望することが出来ません。

 

f:id:golfgti05:20210719190140j:plain

 

今日も猛暑でしたが、室温は昨日よりも帰宅が早かったからか低かったです。

プライバシーポリシー